2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

☆お気に入りリンク☆

« パパさんに物申す! | トップページ | 初!花火 v( ̄∇ ̄)ニヤッ »

2007年8月21日 (火)

隣のゴミ・・・

この家に住んで4年半

このお隣さんとは 挨拶程度の付き合いしかない

このお隣さんお隣さんや そしてそのまたそのお隣さんとは

付き合いがあるんだけどねぇ

我が家は一番端にありまして お隣さんは向かって左側に

そのお隣さんの家って~のは 我が家より1mほど高い敷地に

建ってまして・・・  お互いの家の離れてる距離は3m位か??

凄く近い。。。  話し声とかテレビの音とか丸聞こえさ。。。

うっかり 変なことは 言えないよ 恐ろしい 汗

で・・・ よくあることが・・・

お隣さんゴミなんですが・・・ 

置き場所が 我が家の庭側なわけね

    なもんで  

風がある日は 全部 我が家に飛んでくる・・・

壊れた傘とか・・ 傘

スナック菓子の袋とか・・・ ポテトチップ

空き缶とか・・・・ ソーダ

燃えるゴミから燃えないゴミまで さまざま・・・ 冷や汗

今まで拾いに来てくれたことは一度も無し

今日も カフェラテのカップがストローささったままの状態で

我が家の チューリップ プチガーデン チューリップ に飛んできた

はてな はてな はてな はてな はてな はてな はて・・どうすべきかはてな はてな はてな はてな はてな はてな はてな はてな

①お隣さんの敷地内にゴミを“ソ~っ”と戻す

②仕方ないから我が家のゴミとして処分する

③勇気を持って言いに行く

      ゴミ箱

気の弱い(??)私は 仕方なく またいつものように

我が家のゴミとして 捨てましたとさ。。。


らしくねぇーーーーーーーーーー!!!


« パパさんに物申す! | トップページ | 初!花火 v( ̄∇ ̄)ニヤッ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母んじさん
いらっしゃーませぇーーーー!
あ~~~~んど こんばんわぁ~
お待ちしておりましたぁ~~(●・ω・)/ ヨッ!

私のブログ・・共感頂き・・ありがと~です!
そうそう 私もお母んじさんと同じく(たぶん・・)!  
見た目は
『てやんでぇー この桜吹雪が目に入らぬかぁ!あん!』
って感じなんだけどね。。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!あはは!

けど・・今の世の中、信頼してた近所の人が犯人だった・・
とか 信じられない事件も多いからねぇ~
安易なことは できないのよねぇ~
むずかしやぁ~~~~~

ミックママさん
こんばんわ!

いろんなアドバイスありがとうございます!
とっても心強いです・・私v(=∩_∩=)ブイブイ!!

で・・ゴミなんですが
燃えるゴミは 蓋付のポリバケツのデカイやつ
で、 缶類はビニール袋にその都度入れてる感じ
リサイクルプラも同様 ビニール袋へその都度入れてる
だから、ぎっちり縛ってはいませんよ!
で・・・ あきらかに我が家の庭にゴミが散乱してるのは
わかるはずです!
だって・・居間のベランダの前にゴミを置いていて
ベランダからゴミを捨ててるのですから
見えないわけがないんです。。。

お隣さんの考えって
捨てた人間が誰かではなく
今現在 誰の敷地にゴミがあるかで
捨てる人が決まるのでは・・・
まったくもって けしからん!

7月の町内の大掃除のとき
お隣さんと一緒に歩いたのですが・・
何にも言ってませんでしたし・・・

しかも・・ご主人強面だし。。。
(o;TωT)o"ビクッ こわっ

ゆかぺ~さん
こんばんわ!

ってか このたび旦那様も参加したのね( ̄w ̄)フフ
でもって 強めで①・・かぃ
イラン!!(((ノ´□`)ノ :・'.::・〓■●
ムリ・・・  ヾ(;´▽`A``

やっぱ 人目につかない夜中に 戻しておこうか・・・
[壁]_б)ソォーっと

よしこちゃん
こんばんわ!

んんんん~~~そっか~
やっぱ 返すが一番か??
ってかさ~ 4年間も続いてるんだから
いい加減 気づけよ。。。って感じなんだけどね
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

もっと気軽に話せる相手ならまだいいんだけど・・
まぁ いろいろあって・・・
のちのち ブログで好評いたしやす( ̄∩ ̄#

ほんと・・いろいろあるんだからーーーーーー!!

こんにちは~。今日はおじゃましてみました。カラフルで素敵なのでまずカンドーです。私は文章だけで四苦八苦ですぅ。
さてさて。ご近所づきあいって大変ですよね。私は三色団子さんに共感を覚えてしまいました…いかにも怒鳴り込みそうなナリをしてるんですけどね、私は…
…何のアドバイスにもなってなくてスミマセン。

こんにちは~☆

お隣だけにゴミの問題は難しいですよね!
ちょっとお聞きしたいのですが
お隣さんのゴミの出し方なんですが、きちんとビニールを縛って
いるのでしょうか?
縛っていないから飛んできたゴミが散乱するんじゃないかしら!
普通はきちんと縛ってゴミを出すと思うのですが。

例えば
お隣さんが出したゴミ、三色団子さんの所に飛んで行ったとか
気がつかないのかしら?
お隣さん
出かけるのに、「あら!家のゴミが飛んでお隣に入っている」って
気がつかないのかな~
気がつかないから「うちのゴミがご迷惑おかけしてすいません」って言う言葉が無いのかな~

きちんとお隣さんに解らせるように
飛んできたゴミは隣に返す→飛んできたゴミに気づいてよ~
それでお隣さんが気がついて「あっ!ゴミの出し方が悪かったんだ~」
って反省すると思うのですが。

我が家の事になりますが
春先になると紫つつじが綺麗に咲いていいのですが
終わった後は風で散った花が道路に散乱、しかもお隣にまで
飛んで行きます。
「汚くて嫌だろうな~」って思って
そういう時、ホウキとちりとりで掃除します。

夏になると
お隣の花が散って我が家の所に飛んでくるんですよ。
気がついたら
お隣さんが綺麗に掃除をしています。
言葉で言わなくても、暗黙の了解って言うか
ほんのちょっとした心遣いがあるか、ないかですよね。

上手く解決できると良いですね(♡´∀`)
長々とすいませんm(__)m

帰宅後のダンナに聞いてみた。笑。
強めの①だって・・・。そのまま投げ返す。って・・・笑。
(無神経オヤジだから参考にしないでねっ)

こりから台風シーズンだからねぇ~・・・
穏やかに、なおかつ効き目のある戦略でいかないと
再犯された場合、こっちも2回、3回って
「また!飛んできた!!」って思っても
言いづらいよねぇ~きっと・・・

怒鳴り声がすいません・・・って・・・ぷっ笑。だよ。

ゆかぺ~さん
こんばんわ!

なんか・・・ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
こんなに親身になってくれて・・・
感激で胸がいっぱいでふ。。。

ほんで・・ ゴミバコががひっくり返って・・ではないのよ
ゴミが散乱気味で・・飛んでくるのやら転がってくるのやらなのょ
さすがに壊れた傘が開いた状態で我が家の庭に放置されてたときは、お隣の陣地に戻したさっ!(閉じてあげて・・)
ちょっと変わってるのよね・・きっと・・・無頓着って感じ
我が家のゴミが増えるのも嫌だし・・
あ~ ほんとお隣とか難しい・・

ゆかぺ~さんも 嫌なことあったんだね(><)
でもさ~ 普通は『ご迷惑おかけしてすいません』って
言ってくるのが当たり前だけどね!
その奥さん・・意地悪いね・・やだ・・
たぶん、はっきり言おうと、柔らかく言おうと
そういう人は意地悪い態度しかできないんだと思うよ!

私は近所の人に会うたびに『泣き声とか、怒鳴り声とか~
もう~うるさくてすいませ~ん』って言っとくのよ(;´▽`lllA``
そしたら『いえ~ぜんぜん気になりませんよ~』って
返ってくるからさ(*^ー゚)v ブイ♪

もちろん お隣さんにも同じく言うよ~
でも・・・・
『うちのゴミがご迷惑おかけしてすいませ~ん』とは
一度も言われたこと無いぞ!!!

本当 難しい問題だ・・・
③は私もゆーちゃん以上に気が弱いので!?無理だし
逆ギレされても 困るしね

①が無難かな~でもさ そ~と返さなくても
あきらかに隣のゴミなんだから
しら~っとして 「あら ゴミが飛んできたわぁ~」
なんて 言いながら 返すってどぉ?
で お隣さんが気付いたら
なにげに 「風が強いですね~」とか 言って ニッコリ挨拶する

って どぉよ!? あくまでも 悪いのは 風のせいにするの
これなら 角が立たないかな!?( ̄ー ̄;)ゞ

う☆う~~ん・・・むづかしいよね・・・隣ってね・・・
でも、これから一生、三色団子さんが
隣のごみを処理する必要は全然ないと思う!!
そ~ゆ~のがストレスにならない人だったら
い~んだけど・・・(例:ウチの母)

ゴミ箱ごと、ひっくり返って散乱するのかなぁ?
・・・にしたってカサ消えてるのには気づけよ・・・
確信犯?ボケ?

①のゴミ返しも手間でしょ~
②は、ストレスたまるでしょ~
③・・・かなぁ・・・ドキドキするけど現物もって
 「よく飛んでくるんだけど、お宅のかすらぁ?」
 と満面の笑みで、ゆってみる。

ウチは、マンションなんだけど、隣のお子様のドタバタに
ガマンならず、お手紙を失礼のないよう、心がけながら
したためポストに投函したら、そりから会っても
挨拶もなく(まぁ~お互いなんだけど・・・
でも、うちのダンナには挨拶するらしい・・・)
回覧板も、私、在宅してるのに
ポストに入れてくるようになったよ。
はっきり言ったほうが、良かったのかな・・くすん・・・。

まぁ、こんな失敗談もあるので、慎重に
なおかつ三色団子さんのストレスが
たまらぬようにケリがつくよう
祈ってます☆

近隣トラブルで、刺されたりする世の中だから
気をつけるのよぉ~って益々、言いづらくなっちゃうよね。
ごみんですぅ・・・人生未熟者なもので・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393066/7621538

この記事へのトラックバック一覧です: 隣のゴミ・・・:

« パパさんに物申す! | トップページ | 初!花火 v( ̄∇ ̄)ニヤッ »