2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

☆お気に入りリンク☆

« あーーーぁ!帰っちゃった・・・ょ | トップページ | 甘くみちゃ。。。ダメダメ »

2007年9月29日 (土)

あんたがたどこさ

Sep062

あんたがた どこさ
肥後さ
肥後 どこさ
熊本さ
熊本 どこさ
せんばさ
せんば山には
狸がおってさ
それを
猟師が
鉄砲でうってさ
煮てさ
焼いてさ
食ってさ
それを木の葉で
ちょっとかぶせ

             ↑ ここのとこ

この数十年間・・・ずっとかくせだと思ってて

ついこの前まで子供にも間違って歌ってたヾ( ̄o ̄;)

先日 NHKも子供番組で発見したのょ。。

             笑ってる赤ちゃん

でも・・私が間違って覚えてたって事は・・・

もしかしたら母も??そのまたオバァちゃんから

代々間違ってたのかしらぁ????

    な~~~~んてね

どーーーーでもいい話さぁ~♪(* ̄ω ̄)v

Simple009

ところで・・・

いやいや・・・

4・5年ぶりに風邪をひいてしまって・・参ったぁ

今回は キッツイゎ(*ノω<*)

咳がひどくて・・ここ3日間くらい寝不足で 汗

高熱は出ず 夜になると少々微熱程度・・・

咳ってかなり体力が消耗すんのね。。。

1日いっぱい疲れてる ガーン

しかも、寝不足続くとストレスが溜まるせいか

めっちゃイライラするね ムカッ!

イライラの矛先 → → → パパさん爆弾( ̄w ̄)

ご~めんなさーいね~~ かたつむり

だってね? 

子供たちに向けるわけにゃ~

いかないもんでね・・・('ω'*)アハ♪

チビちゃんがいると 病院にもなかなか行けないので

薬局で 効きそうな薬を買ってきたの薬

商品のとこに

「つらい咳に!

  一刻も止めたい咳に!

      ぜんそくにも効く!」

ってなことが書いてあったら・・

ちょっと高かったけど買って飲んでみた

その名も【喘妙錠】 ← これ

いかにも効きそうじゃなぃ?((*´∀`))ウキャキャ

Sep060







« あーーーぁ!帰っちゃった・・・ょ | トップページ | 甘くみちゃ。。。ダメダメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母んじさん
こんにちわ!

ご心配ありがとうございます(^^)
私はここ数年、風邪で寝込むこと
なかったんですけど・・・その分いっきに
きてしまったのかも・・(;´▽`lllA``
季節の変わり目は体調崩しやすいみたですね・・
お母んじさんも気をつけて下さいね!

やはり。。 間違って歌ってる人多いのですね!
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪  ちょっと安心した~

風邪大丈夫ですか?
この時期ただでさえ体調壊しやすいですものね。疲れも出たのでしょうね。4、5年ぶりですか。私はなんだか子どもを産んでからよく風邪を引くようになったような気が…(単に年齢的なものという話もある)詩菜ちゃんにうつらないといいですね。

ところで、私は
「ちょいと、か~く~せっ」と歌ってました。
たぶん母も。
日本中で、統計とってみたら、多数決で勝つかも?。

ミックママさん
こんにちわ!

お気遣いありがとうございます♪

そう~なんですよね。。
母は辛し・・・o(TヘTo) くぅ
詩菜が居るから安静にすることも出来ず・・
ですもんね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

あんまり治らないので病院でも行ってこようかしら・・
な~んて少々弱気に(・。・。;;
それが・・・昨日あたりから咳に加え
鼻水鼻詰まりも
発症してしまいましたぁ~

( ゚▽゚)/コンバンハ
4,5年ぶりの風邪が
いっぺんに、きたのかしらね!
大丈夫ですか!
セキで起きちゃうのですね。
体力消耗するし、こわいでしょうね!

三色団子さんは、皆のご飯を作らなきゃならないから
寝ていられないでしょう。
でも無理はしないでくださいね。
出来ない時はパパさんに甘えちゃいましょうヾ(^□^)

よしこちゃん
こんにちわ!

やっぱり・・よしこちゃんも間違って
歌ってたか・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昨日は、ビールは飲まずに
『オリエンタルサンセット』
  ↑ ドラゴンフルーツカクテル 
それと~
完熟トマトのカクテル『トマーチ』を
飲んだぞvv
だははヾ(@^▽^@)ノ
酒が飲めるくらいだから大丈夫ってことに
しとこ~!
よしこちゃんも ・・・しつこい風邪には
くれぐれも気をつけなはれ・・・

しかしまぁ・・咳のしすぎで 背中とお腹が
筋肉痛だよ。。

ゆかぺ~さん
こんにちわ!

てやんでぇーーー!でぇ~じょ~ぶでぇー!
 ↑ 病は気から・・・ の 
お言葉受けたので気合入れてみた ●`Д´●

そうそう・・あんま治らないと違う病気を想像するさね
私も「もしかして肺炎???」とか思っちゃうよ
まぁ・・・PCの前に座れてんだから 大丈夫だべぇ~
ヾ(;´▽`A``アセアセ

ゆかぺ~さんもお大事にね!
中年にはこたえる季節の変わり目・・・
てか・・・私もどっぷり中年・・・
咳も オヤジくせぇ~~~~~~っ

あんたがたどこさ・・・って言ってる場合じゃないんじゃない?(笑)
だいじょうび?
高熱が出るのも困るけど 微熱でダラダラ風邪も辛いよね
ビールは体冷えるからさ ホットワインでも飲んで
ぐっすりおやすみ~!

ちなみに私は
♪ちょっと かぶせ♪ではなく
♪ちょいと かくせ♪と唄ってた

でじょぶぅ~??
親孝行疲れだよっ!がんばりなさったんだねぇ~☆
私も、10日前位から、咳・鼻水・クシャミに悩まされてます・・・。
なかなか、治らないのは、老化現象だと自覚してますが、
あんまり、ひきずってるので花粉症に肺ガンを併発してるのかと
ふっと思ったりしますが、風邪だも~ん!
中年だから、治るのに時間かかるんだも~ん!!
病は気から・・・。早く寝ましょう・・・。お大事に!!!
・・・こりから、ブログ作るんだぁ♪
         ↑だから、治らんのじゃぁ~!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393066/8161016

この記事へのトラックバック一覧です: あんたがたどこさ:

« あーーーぁ!帰っちゃった・・・ょ | トップページ | 甘くみちゃ。。。ダメダメ »