2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

☆お気に入りリンク☆

« 10パターン・43カット・・・ | トップページ | ぷちガーデニング~2 »

2007年11月 4日 (日)

白牡丹

110

こう寒くなると日本酒はかかせない

     my補給アイテム 腕 

広島って 美味しい日本酒があることを

引越ししてきてから知ったょ

好きで良く飲んでるのが これ ↓ 白牡丹

Dscn6581

それが・・・・  

昨夜、パパさんから仕事帰りに 携帯電話 メールが・・・

『今 ソレイユに居るんだけど

        何か買っていくものある?』

で 私は『白牡丹買ってきて~』と頼んだ。。。

       ヾ(δoδ;o) ォィォィ  

一升瓶って。。。。もったいない。。。

      紙パックのでいいのに。。。

       2リットルのやつーーー ひゃ~  

ま・・お酒の飲まないパパさんだから

詳しくないのは仕方ないけど

ということで・・・早速飲んだ

Dscn6582

日本酒って焼酎と違って割ったりしない分 

すぐ無くなる 冷や汗 

しかも 甘みがあって美味しいから

何杯でもいける。。。

冬は夏より 酒代がかさむ ←私のせぃだし

Dscn6583

110_2



« 10パターン・43カット・・・ | トップページ | ぷちガーデニング~2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミックママさん
こんばんわ!

えーーーーーっ!そうだったんですか??
なんで消えたのかしら。。。
せっかく書いて頂いたコメント・・読めずじまい・・
(ノ_・。)))
でもまた書いて頂いて~嬉しいです♪

私の実家の父も辛口党ですよ~
昔はよく『千歳鶴』を飲んでましたょ(^^)
私は、日本酒は甘口が好きです♪

うちのパパさん・・帰りだけでなく、休み時間とかにも
メール送ってきますよ(;´▽`lllA`` 最低10通くらい。。
(∂。∂; アハハ…

こんばんwa→
先日書いたコメントが消えてる~
何でだろ?

三色団子さんは甘口派ですか~
強いのでしょうね。
ミックパパは日本酒が大好きで
辛口が好きなようです。

三色団子さんの旦那様
仕事帰りにメールをくれて
優しいですねヾ(*^∀^*)

お母んじさん
こんにちわ!

ほ~ほ~ ホヤの塩漬けは食ったことなぃ(^。^;;
カニ味噌はけっこう手に入るが。。。
イカの塩辛に一味を、た~んとかけても肴にグ~♪

あたしゃ 酒の肴は何でもOKよ!
お菓子であろうが~ケーキであろうが~
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
酒が飲めればOKさ~♪

ゆかぺ~さん
こんにちわ!

そうそう。。。私も熱燗よりグラスでチビリチビリ飲むのは好き♪
冷でもなく~常温で ( ̄ー+ ̄)ニカッ!
私も氷を入れて飲もうか。。。  
けど・・今・・さみぃ~ょ!!{{{{(+(ェ)+。)}}}}
まだ灯油買ってないから~ストーブつけれまへんって

ストーブつけたら 氷入れて量増しして飲むぞ!
ガンガン!!!   ぃゃ。。。ちびりちびり。。。

日本酒。いいっすよねぇ。
カニ味噌とかホヤの塩漬けとかあったら、もー、サイコー!
でも、妊娠&出産でアルコールを断ったので、
すっかり量が減り、、、経済的になりました!
「白牡丹」探してみます~。

「白牡丹」なんて、美しいネ~ミングなのだぁ♪
寒くなるとビール・ガンガンより、冷酒・チビチビINこたつ
だよね~。あっ!熱燗派??私、熱燗はあまり、たしなみ
ませんのよっ。ホホッ。
おごりで、ヒレ酒とかだったら、いただきますけどっ!!
日本酒、持ちが悪いから、アルコール度数の高い泡盛を
氷い~っぱい入れて飲むと節約になるような気がしてるので
私は、そうしてます・・・。
節約主婦の涙・涙のも・の・が・た・りっ!!
ふふっ。私、酒ネタに食いつきすぎでしょ~か?!?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393066/8755528

この記事へのトラックバック一覧です: 白牡丹:

« 10パターン・43カット・・・ | トップページ | ぷちガーデニング~2 »