2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

☆お気に入りリンク☆

« にごり酒~夢・ふわり~ | トップページ | 月命日は・・ぷりん書こう♪ »

2008年4月13日 (日)

ダイエット日誌~14週目~ 

  restaurant        sun          restaurant        sun          restaurant        sun

今日は今が旬の新野菜『あすっこ』から~delicious

Dscn7408

    2束で → 98円  安かったから即購入good

Dscn7409

ビタミン菜とブロッコリーを交配させて育成した野菜で

アスパラカスに似た食感で甘味があるよnote

ビタミンC(アスコルビン酸)が豊富だよscissors

Dscn7410

さっと茹でて ゴマ和えに~

カロリーは 『あすっこ』のがわからないが。。。

    目安として・・・・一人前(40g) 

    小松菜のゴマ和え → 35kcal.

    ブロッコリーのゴマ和え → 43kcal.

    春菊のゴマ和え → 40kcal.

    ほうれん草のゴマ和え → 39kcal.

なので、あすっこのゴマ和えもこのくらいかとconfident

Dscn7413  

ちなみに この器 ↑ 

長女が 高校のときに作った 作品で~すhappy02

他にも まだあるので のちのち。。。。up

   shine          shine            shine

さて 今週は減りもしなければ増えもせず・・・

相変わらずってとこねsweat01

    一週間 -0kg  合計 -6.0kg減量 

   shine          shine            shine

あ・・・そぅそぅ

やっぱ 私には あの便秘薬 ← ミルマグ

合わなかった~(効果が無いってわけではないが)

スッキリ感がないのよねsweat02

長年 便秘薬で 『お~きたきたきたdash』って感じの

腹痛&もよおし感って~の???

ちょっと待って 今 私戦ってますsign01って状態の~???

あれがないと やっぱ『でたぁーーーー』って感じが

しなくって。。。coldsweats01   慣れって恐ろしぃ。。

ミルマグってほんとお腹が痛くならなくて

いっつもお腹がグルグルいってて

トイレに座ったら 自分の意思とは関係なく出てるsecret

そこが  私に合わなかったところなのょ

でも 今、ミルマグって人気あるらしいね~

液体のや ドリンクタイプのも みたよ~

でね~   結局やっぱり ピンクの小粒のやつ

買ってきて 久々にスッキリしたわgood

ってかさ・・・  おいしいゴマ和えの後にこの話って

ヤバイね。。。。gawksweat01

Line046

« にごり酒~夢・ふわり~ | トップページ | 月命日は・・ぷりん書こう♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

cloverゆかぺ~さんclover
こんばんわ~

ちょいと。。ゆかぺ~しゃ~んsad
過呼吸はこわいょ~ そりゃ~辛いょ~sweat02
トイレで誰も居ないときに・・ぶっ倒れないでょsign04sign03

うんうんcatfaceそうだ。。。
P~がP~して おもいっきりP~で出なきゃ
ダメよね。。。 (ゆかぺ~さんには通じるだろぅ。。)
私も3粒だよscissors
しかも前の晩に3粒飲んで朝一で出なかったら
すかさず朝に また3粒飲む・・・・
で・・・その日は家の中に・・・こもるfull
ほんとお便秘な二人・・・悲劇のヒロイン・・・crown

話は前後しますが・・・
器~褒めてくれてありがとうhappy02
長女は昔っから美術は得意で
小学校のときから高校まで
版画やデッサンとかコンクールで賞をもらってるんだscissors
相変わらずの親バカチンで失礼しましたcoldsweats01

わたしさ~ カラスミってまだ食べたことないんだけど
あとさ~ ツバメの巣とか? ふかひれ姿煮とか?
高級食材は 遠い存在よshock
だってスーパーでいっつも「半額」シール貼るの
待ってて買うくらいだからぁdash
こってこての主婦dollarban

へぇ~。これが「あすっこ」かぁshine
長く生きてても、まだまだ食べてないモノって
たくさんあるのねぇ~。フォアグラとかトリュフとかも
食べないまま死にそうな気がするわ・・・gawk

娘ちゃん、母上に似て芸術方面の才能が
おありになるのねっflair
すばらしいっっfuji・・・・と美しくまとめたのに・・・

わかるっsign01わかりすぎるくらいよっsweat01
やっぱ、ゲリってナンボ・・・みたいな。
おベンピに良い食物繊維とったって、さらにPが、
ガンコモノになってるだけみたいだしさぁ~。
三色団子さん、何粒?
最近、わたくしは3粒ですが、多く飲んじゃって
Pが、ガンコだと(腹は痛いが、出ない時)
過呼吸にならないっ?!
でも、トイレに座ってるから、トイレでおゲロできないので
ゲロ袋かかえて、ON THE 便器で、闘ってる時が
あるぅ~punch
これが、苦しいんだっsweat02
だから、ヤク飲むときは、「腹は痛くなっていいから
過呼吸になりませんようにっ」って祈ってから服用してますcrying
長い・・・。そして、絵文字が少ない・・・。
一気に語っちゃたぁ~catface

apple梅ポン酢さんapple
こんにちわ~

うんうんsign01
私も広島に来て知ったんだよhappy01
こっちにしか売られてないみたいだよup
苦く無いから子供でも食べやすいのさ~scissors

長男Rたちが小学校のとき作ったのがあるじゃんnote
あれまたとってあるよ~ ってか使ってるconfident
小学生のわりに なかなか上手にできたからさ~
幼稚園のときの紙粘土細工の爪楊枝入れは・・・
中の汚れが目立ったので・・先週・・・捨てちゃったcoldsweats01

コンニチハ!

あすっこ・・・こっちじゃみかけないよね。
はじめてきいたもん!
そーいえば最近 胡麻和えやおしたし食べてないな~

うちのボンズ達も器つくったっけ~でも灰皿くらいにしか
なりましぇ~んwobbly

tulipミックママさんtulip
こんにちわ~

ありがとうございますsign03
器~褒めて頂いて光栄ですshine
長女が作ってきてくれた焼き物は
どれも使い道が良い大きさやデザインで
重宝してますhappy01
ミックママさんも以前ブログで紹介してましたものねflair
とっても素敵な焼き物を~shine
私もここにきてやっと載せる機会ができましたscissors

2束で98円 ←めっちゃ安いでしょsign01
3月・4月が食べ時の野菜なんです
なのでこの2ヶ月で1年分食べ溜めしとかなくっちゃ(笑)
ほんと最近変わったお野菜が多いですよね~
新しいもの好きの私には嬉しい話ですけどsmile

そうです。。ピンクの小粒~コーラック~noteですcoldsweats01

ヾ(´゚ヮ゚`)ノ今晩WA!

ピンクの小粒→コーラックでしょうか☆
何はともあれ
お腹すっきりして良かったですshine
あの後、どうなったかしらって思っていました。

広島のお野菜
初めて知った『あすっこ』可愛いネーミングですね。
今はスーパーに行くと品種改良されたお野菜が
ありますよね。
ごまは食物繊維があるので便秘に良いですよね。
それにしても
2束で98円、やすっ!!
主婦にとってお得なお値段ですねyen

娘さんが作られた焼き物の器
コウダイがついていて素敵な色ですね(#^_^#)
ミックママも以前に教室に通って
電動ロクロで器を作ったことがありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393066/20199219

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット日誌~14週目~ :

« にごり酒~夢・ふわり~ | トップページ | 月命日は・・ぷりん書こう♪ »