2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

☆お気に入りリンク☆

« 月命日は・・ぷりん書こう♪ | トップページ | 幸せのWバブルリング »

2008年5月18日 (日)

ダイエット日誌~19週目~ 

毎日 夢を見るんだけど・・・sleepy

そしてけっこう 覚えてる  

一回 目を覚まして 二度寝したときの夢って なんか

変な夢を見ることが多い

今朝方の夢は 怖かったゎ・・・・

      ↓    夢    ↓   夢    ↓

末娘の持っている「ぽぽちゃん」っていう お人形の話

末娘がパパさんの実家に泊まりに行くってことになって

「ぽぽちゃん持って行かないの?」って渡そうとしたら

ぽぽちゃんの顔がいきなり 豹変したの

びっくりして 末娘に見せないようにして ひっこめたの

で・・末娘が出かけた後、ぽぽちゃんをパパさんに

「これ 預かっておいて~」って 二階に持っていって

もらったんだけど    暫くして   夜になった頃

ガタンって音がして ドアの方見たら ぽぽちゃんが

立ってたの      そして  いきなり・・・・

「ママーーーーー!!」って ぽぽちゃんが走ってきたの

とっさに ここは逆らわない方が危険じゃないって思って

怖いの必死に堪えて 抱きしめた

それと同時に 聞いたことの無い着信音でケータイが

鳴って・・・・  そして慌てて止めた

なのに まだ音が鳴ってる   パパさんの部屋からも

聞こえてる・・・・   なに???どういうこと??って

思ってたら パパさんが2階から血相変えて下りてきた

「なに??どうしたの??」 

「いや 別に・・・」

よく見ると  パパさんの・・・顔が・・・・違う

ギャーーーーーーーsign03sign03sign03

       ↑          ↑

ってとこで 目が覚めた・・・・起きたとき気分悪かったshock

Clo009line

さてさて  今回の ヘルシーメニューといきましょsmile

Dscn7531

          【かぶグラタン】

           =材料=    

      ルーミック ホワイトソース 12g
      牛乳(低脂肪乳)  100 ml 
      かぶ(根)    70  g   
      かぶ(葉茎)  10  g   
      たまねぎ    50  g 
      ぶなぴー    20  g   
      ベーコン   15g
      とろけるスライスチーズ  1枚

      オリーブ油    7  g   
      パセリ        少々
      塩コショウ   少々

                 一人前  321kcal.

clubかぶを 2cm位の厚さに切って 茹でる

club茹でてる間に オリーブオイルで かぶの葉茎と

 たまねぎ ぶなぴー ベーコン を炒め塩コショウして

 ホワイトソース素と牛乳入れて 一煮だちさせて~

club容器に かぶを敷き詰めて その上に ソースをかけ

 とろけるチーズとパセリをのせて あとは焼くだけ~delicious

        restaurant          restaurant

ちなみに マカロニグラタンだったら・・・500~600kcal.

なので【かぶグラタン】ならヘルシー&繊維たっぷりでgood 

Clo009line_2

今週の体重は・・

   先週より -0.2kg減 合計-6.0kgの減量sweat01

Clo009line_2 

 

« 月命日は・・ぷりん書こう♪ | トップページ | 幸せのWバブルリング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

appleよしこちゃんapple
こんにちわ~

ちょっと 気になるじゃないの・・
そのリアルな夢・・・
こんどゆっくり聞かせなさ~~~ぃsmile

そうそう チャッキー見たい感じさ
これもリアルな夢だったわょcoldsweats02
ほんとさ~ どうせなら幸せ~な夢で
目覚めたいよね・・

そうよ・・マカロニだけがグラタンじゃ
ありませんわょ~
メタボ対策にご主人様にもお試しあれsmileup

tulipミックママさんtulip
こんにちわ~

わたしけっこう昔の夢まで
鮮明に覚えてる人なんです・・sweat01
けど起きたとき覚えてるのって けっこう頭が
疲れちゃってますshock


ほんと怖かったですよsign01
起きたとき おもわず「ぽぽちゃん」を
見てしまいましたsweat01
どうせなら・・・宝くじが当たる予知夢が見たいですsmilescissors

ありがとうございますgood
少し減りましたcoldsweats01
かぶグラタンは家族に好評なんですよdelicious

私も同じ たまには夢見ないで ゆっくり寝たいと思うくらい
それにしても ぽぽちゃんって どんな人形か知らないけど
映画であった・・・チャッキー人形だっけ!? それを思い浮かべちゃったcoldsweats02
因みに 2日連続 超リアルな夢を見て誰にも話せない私・・・(苦笑)
別にいやらし夢とかじゃないけどねcoldsweats01

グラタンだからって マカロニ使わなくてもいいんだよね!
なるほど♪

こんにちは~☆

三色団子さん
目が覚めてもしっかりと話のあらすじ
覚えているなんてすご~~い(@_@。
若いって言う事かしらscissors
ミックママは朝がた、見た夢は起きたと同時に
頭から所どころ消えちゃってます((笑))

ぽぽちゃんの豹変したお顔
怖かったですね☆
今週は嬉しい減量でしたね☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
かぶのグラタン、美味しそう(^○^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393066/21017501

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット日誌~19週目~ :

« 月命日は・・ぷりん書こう♪ | トップページ | 幸せのWバブルリング »