2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

☆お気に入りリンク☆

« お待たせいたしました!☆紹介☆ | トップページ | フラン動画~おもちゃで遊ぶの巻き »

2008年6月26日 (木)

フラン動画~生後61日目『出して出して~』の巻き

今朝も はよから クゥンクゥン キャンキャンと・・・

朝の5時よ   朝の5時に起こされたわよ

しかも・・こんな朝方に 大量の・・うんぴ。。。

フランちゃん

早寝night  早起きsun  早うんぴdash  

本日も快調快調sign03

110

ところで・・・

ワンちゃんの飲み水なんだけど・・・

みんなどうしてるんだろ・・・coldsweats01

ミネラルウォーターは良くないっていう人や

軟水のミネラルウォーターならOKって言う人や

水道水が良いという人や

水道水は良くないって言う人や・・・ 

意見はさまざまなのよねsweat01

ワンちゃん専用のお水ってけっこういい値段するから

ワンちゃん専用のお水の成分に近い軟水のお水を

買ってきてあげてみてるんだけど・・・・sweat02

ここの地域の水道水はなんか薬臭くて美味しくないので

私たちも日本の軟水を買ってきて飲んでるのね

どれが一番 フランにとって いいのかなぁbearing

110_2

« お待たせいたしました!☆紹介☆ | トップページ | フラン動画~おもちゃで遊ぶの巻き »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

tulipミックママさんtulip
こんにちわ~

ありがとうございますhappy02

そうなんですよね・・
私も札幌に居たときは自分も
ぷりんも水道水でした
広島に来て水道水が飲めなくなったんですcoldsweats01
やっぱり生まれ育った土地の水に慣れちゃうんでしょうね
なんせ・・数十年間ですからsweat01
広島に来たとき水のせいか手のひらも指も凄いことになっちゃって両手包帯だらけでしたshock
環境が変わるって大変なんだな~って思いましたよ
なので ぷりんも大変だったのかも・・・
フランは広島生まれなので大丈夫ですねhappy01

ミックちゃんもフランに似てたんですか~
キャンキャン・・甘えん坊の寂しがり屋なんですねconfident
ウンチだらけの足・・わかりますcoldsweats01
しかもまだ離乳食だからウンチも柔らかいので
踏んだら最悪ですよね・・sweat01

今日もジュータンの上にオシッコ漏らしで・・
まだまだシツケで大変ですbearing
頑張りますpaper

おはようございます(^・^)

フランちゃんの泣き方可愛いheart04
出してほしいのね☆
フランちゃん
ご飯ウマウマしてうんち、いっぱいしてねdog
サークルに入ってるフランちゃんを見て12年前のミックを
思い出していました。
小さい時のミックに似てます。
ミックもこうして出して、出してって泣いていました。
お留守番でサークルに入れて出かけて帰って来た時
うんちがあっちこっちと、アンヨについたうんちでピョンピョン
と喜んで、まずサークルの掃除から初めてました。
懐かしいですup

ミックのお水は我が家のお水+氷であげています。
ず~~とこれでやっていますが大丈夫です。
ミックママもミックを迎えたときは初めてで
戸惑う事ばかりでした。
今はミックを中心に我が家は回って
親ばか、ばんざ~いです((笑))

cherryゆかぺ~さんcherry
ありがと~~~sign01

わかったぁ~ 2日間は大丈夫なのねhappy01
じゃ~うちも500mlのペットボトルあるから
それに作ってみるねrock
フランには今、サークルに取り付けるタイプの使ってるんだ
350mlのボトルに少しずつ入れてup
飲む量がまだ把握できてないし・・温くなっちゃうしでcoldsweats01

そだよね・・・
うちも・・・パパさんに・・・言われた~
でもさ・・逆に2代目だからこそ気付いてあげれたこととか
あるかもしれない・・
どんなに大事に育てても 居なくなってから
あーしておけばよかった
こーしておけばよかった
なんて思っちゃうじゃない
きっとさ~
尽くしても尽くしても
これでもういい なんてことないからだよねbearing

=遅くなたけど=
ゆかぺ~さん
う~ちゃん めっちゃ美人だよshine
めっちゃ可愛いよhappy02
ゆかぺ~さんの目に狂いは無しscissors


湯冷ましは、500mlのペットボトルで
冷やしてるよ~。
2日目に、新しい湯冷まし作って次の
ペットボトルに入れて冷やしておく。の
繰り返し。
2日でも、1本使い切らないから
余ったら捨ててます。
この時期は、湯冷まし氷も作っといて
う~ちゃん、水飲む時間だいたい決まってるから
そろそろだな~って時に氷を足してます。

でもさ~。わんこ育ても変わったよなぁ。
先代の時、ここまでしてなかったもの・・・coldsweats01
さて~。フランちゃんの乳歯は何本回収できるかなっsign02

cherryゆかぺ~さんcherry

書き忘れの件・・・

どうぞどうぞ~~~
載せちゃってくださいなhappy02

めっちゃ嬉しいょーーーーhappy02sign03
フランも喜ぶよ~~good

cherryゆかぺ~さんcherry
こんにちわ~

早速のアドバイスありがと~~happy02
&&&~う~ちゃんもフランを見てくれて
サンキュ~~~notesです

それがさ~ 私もネットで調べたりで
困惑中なのょね・・・
ぷりんのときね それこそ水道水しか飲ませてなかったのね
札幌のときからずっと・・・広島に越してきてからも・・
で・・広島に越してきて2年目に初めて尿路結石になったのさcoldsweats02
そんなこともあって やっぱ怖くてね・・フランも病気にさせたら
どうしよう~ってさ  オシッコするたびに気になるよsweat01
確かにさ・・考えてみたら人間の赤ちゃんにも6ヶ月くらいまでは
水道水の生与えちゃいけないくらいだからね・・・sweat02
そっか~  湯冷ましか・・・  人間の赤ちゃんと一緒ね
ところで 湯冷ましは冷めたら冷蔵庫で冷やす???
ぬるいのは美味しくないよね???
まだ一日に飲む量ってちょっとだよね・・
湯冷まし冷ましてる間はdog水・・って感じで両方使ってみる??
そしたら少しはdollarうくか??
じゃ~外出のときも湯冷まし持って歩いてるの?
やっぱさ~  何事にも飼い主さんの責任だもんね・・・
健康にするのも病気にさせてしまうのも。。。bearing

歯←フランも永久歯に生え変わったら気をつけないとねsign01

ちなみに・・・ぷりんの抜けた乳歯は今でも全部ケースに入れて
取ってあるんだよscissors 
ちっこい歯~shine だから何ってことないんだけど・・・笑
記念記念coldsweats01

書き忘れました・・・。
フランちゃんの事、「うるまの日記」に
載せても良いかなぁ??

早朝から、うんぴ。・・・うらやましいわねgawk
動画のフランちゃんの声に小首をかしげてるう~ちゃんです。

わん水高いよね~。ウチもできれば与えたいけど
り~む~shock
水道水→ミネラルウォーターにしてたけど
やっぱ、「尿結石」になりやすいのでは??という
話しを聞いて、湯ざましにしたよ。
ミネラルウォーターで氷作ると製氷器に白い粉が
ついてて、「これが、カリウム?結石の原因??」って
思ってさ・・・。

先日、う~ちゃんの歯ぐきから、血がでて
「2才で、歯槽膿漏かいっ??」って思って
病院に行ったら、「まだキレイなほうです」って
言われて一安心だったんだけど
シーちゃんは歯並び悪いから
上の奥歯の外側を指でマッサージしてあげる
だけでも違うらしいので、実践2日目よ。

以上。我が家の場合ねcatface

diamondよしこちゃんdiamond
こんにちわ~

ありがとhappy02
よかった~ 可愛いって言ってもらえて~
嬉しいわhappy02

なんかさ・・ 見た目・・どっちかっていうと
実家のララのほうに似てると思わない?coldsweats01

でさ~ぷりんってさ なんか天然系だったっじゃん
ぷっsign01って笑える感じのさ
フランはどんな風に育つか楽しみだょscissors
天然系だとちょっと嬉しかったりする。。。smile

ってかさ・・私さ・・『フラン』って呼ぶのに
名前がごっちゃになってしまって
詩菜にまで『違うよーーー』って怒られてるsweat01
やっぱ歳のせい?shock

ふぅがぁ~~~heart04
なんて かわい~のshineshine
水のことはよくわからんけど
そんなことより かわいすぎる!!!!!
しかも 性格もおちゃめな感じだし
なんたって 三色家に馴染んでるのがまたいい
名前も 最高にキュートじゃんcrown

いいな~~~ いいな~~~
マジ超ヤバイっす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393066/21902020

この記事へのトラックバック一覧です: フラン動画~生後61日目『出して出して~』の巻き:

« お待たせいたしました!☆紹介☆ | トップページ | フラン動画~おもちゃで遊ぶの巻き »