2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

☆お気に入りリンク☆

« フラン動画~ドラえもん【うごくおえかき】 | トップページ | フラン動画~初めてのお散歩の巻き »

2008年8月 9日 (土)

呉ポートピアパーク

広島県呉市にある【呉ポートピアパーク】にいってきたょ

ここは  2000年7月20日に

市民公園「呉ポートピアパーク」として開園したところで

公園のテーマは

「自由空間 

   遊びとにぎわいの創造 

        わたし流の公園遊び」なんだって

こんなに遊べるところが  入場料も無料happy02sign01  

500台とめられる駐車場も無料だょsign03

JRの「呉ポートピア駅」直結なので便利だね 

         shine              shine

食事をするところは・・・売店が1件 レストランが1件あるよ

そのほかに 絵本館などの施設   遊具のある公園

小さい子にも安心な浅い『じゃぶじゃぶ池』というプール

遊び放題って感じの パークだょ

そぅそぅ   残念ながら ペットは入場禁止なのdogsweat02

なので ここはフランとは遊びにこれないねweep

      さて  こんな感じのところです  ↓

Dscn8070

Dscn8071

Dscn8080

Dscn8076

   パパさんのドリフトRCで遊んでるよ ↓赤いcar

Dscn8075

1

  海の見えるテラスで 休憩~beer

  海のそばなので  いい風が吹いてたよwave

Dscn8083

Dscn8081

     こんな感じで 遊んできましたぁ~heart

Line_clover014

フランは   やっと 3回目の予防接種が済み

初お散歩まで 秒読みょっscissors

先生が抱っこして 家の周りを歩いていいよって

ことだったので   さっそく 

右手にフランnote   左手に燃えるゴミnote を 持って

ゴミステーションまで いってきたょgood

14日くらいから 歩かせてOKってことだから

楽しみだな~   フランは怖いもの知らずだから

最初の一歩も 平気かもねcoldsweats01

あ・・体重が・・一気に増えてたよっsweat01

フラン・・ 3ヶ月と11日目  2kg

なんか最近 でかくなったと 思ってたもんっcoldsweats02

Dscn8097

Dscn8088

Line_clover014

« フラン動画~ドラえもん【うごくおえかき】 | トップページ | フラン動画~初めてのお散歩の巻き »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

appleあんままさんapple
こんにちわ~

そうなんですhappy01
私も初めて行ったのですが
なかなかgoodでした
ワンコがOKならもっと行く機会が
増えそうなのに~って思いましたcoldsweats01
あんちゃん4ヶ月で3Kgだったんですね
フランはあと8日で4ヶ月になりますhappy01
8日後はちょうどフェラリアの薬をもらいに行く日なので
何キロになってるか楽しみですscissors

こんなに遊べるパークが無料なんて、太っ腹な呉市だな~
ワンもオゲになると楽しいのにね!
フランちゃん、すくすく育って2キロになったのね。
あんも同じ位だったよ。
4ヶ月で3キロで1歳では4.6キロになりました。
今はね・・・内緒!!エヘヘ・・・
初めてのお散歩楽しみですね~

tulipミックママさんtulip
こんにちわ~

とっても遊びやすいところでしたhappy01
フランを連れて行けないのは残念ですが・・・
先日の蛇喰と今回のプールで
詩菜は日焼けで真っ黒クロスケになりましたょ~
これで・・『七難』は隠せなくなりました。。笑

フランとの最初のお出かけは
どこにしようか~って考えてます
今はまだ抱っこしてhouseの周りだけですが
お外に出るだけでシッポをず~っと
振っているんですょhappy01


cloverよしこちゃんclover
こんにちわ~

私も広島に初めて来た時さ
この南国っぽい木とか見たときさ
なんかビックリしたもんだよcoldsweats01
同じ日本でもこんなに違うもんか・・・ってね

そういえばさ・・
この前、長男に「母さんもう一生~水着着れないね」
って言われたし・・・catface

フラン・・散歩上手にできるかね??coldsweats01

こんにちは~☆

先日のプレイパーク蛇食に続いて
今回のプール
詩菜ちゃんのお顔楽しそうです(^・^)
建物もそうですが綺麗な所
ペット禁止は残念ですね。

フランちゃんの予防接種も終わり
まもなくお散歩デビュー
楽しみですねhappy01
シャンシャンと歩いてくれるかしらね☆
これから
詩菜ちゃんの他にフランちゃん参加の
お出かけありますね(^○^)

あれあれ!? やっぱり ママの水着姿のお披露目がないようですが・・・・
おやくそく(笑)
それにしても 風景からして 南国なムード
ウチのまどから見える 木 とは全然違うわねcoldsweats01

色んなところに 遊びにいって いいな~!
幸せな家族って感じよ~~~~shine
詩菜ちゃん も幸せそ~

フランのお留守番も もう少しで 解除だねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393066/22880209

この記事へのトラックバック一覧です: 呉ポートピアパーク:

« フラン動画~ドラえもん【うごくおえかき】 | トップページ | フラン動画~初めてのお散歩の巻き »