2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

☆お気に入りリンク☆

« フランの学習 | トップページ | 本場泡盛~古酒~【天龍蔵】 »

2008年10月28日 (火)

避妊手術*2008/10/27*

2008年10月27日 月曜日 フランの避妊手術の日

午前11時30分にhospitalに連れて行き 

夕方4時に 無事house帰宅 ← 日帰りだょ

帰ってきたときは 鎮静剤を打ってたので どよ~んeye

1

トイレに ヨタヨタしながら オシッコに行っても

戻ってこれず  トイレに座り込んでしまってたょ~sweat02

2

最近のエリザベスカラーって 透明なのねcoldsweats01 ↑

             ジャックオーランタン

で・・・今回の 手術にあたって 血液検査して

その結果・・  ひっかかったとこあったょshocksweat01

[ALT]=肝臓の細胞が腫れたり、壊れると上昇する

この値の基準値は 17~78

フランは 140 だった

先生の話だと 大人になって 数値が下がる子も

中にはいるが  この先 どう変化するか 

わからないので  また2ヶ月後くらいに 検査した方が

いいって・・・

今の数値なら  薬で下げることが出来るらしい

食べものとか  その日たまたまとか そういう類で

値があがるとこではないって ことだったから

生まれつき???    だったのかな。。。bearing

こいうのって  ほんと見た目じゃ わからないから

血液検査で 早いうちにわかって 

ほんと 良かったよsign01

黄疸が出てからじゃ 大変なことになっちゃうからねsweat01

                        ジャックオーランタン

昨日  またまた パパさんから フランにpresentが~heart

手術 がんばった ご褒美heart04  ↓

1_2

抜糸が 終ったら だね   

あと10日。。。。     楽しみ~happy02

shine         shine         shine        shine





« フランの学習 | トップページ | 本場泡盛~古酒~【天龍蔵】 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

cloverよしこちゃんclover
こんにちわ☆
(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン
透明だから見た目的にはスッキリ感があるよsmile
カラーのお陰で私のふくらはぎの青アザは
耐えないけどね。。。crying
もう少しの辛房dash
ってか絆創膏が剥がれつつある・・
縫い糸って黒いのね。。catface
パパさんも最近・・親バカなりつつあるsmile

フラン 頑張ったね お疲れ様!
写真じゃわかりずらかったけど 本当に
今のカラーは透明なのね!
邪魔臭いだろうけど ちょっと我慢ね
ワンコの病気は 本当に見てるだけじゃわからないから
今回 発見されてよかったね
薬で数値が下がりますように・・・confident

パパさんなかなかのセンスじゃない
とってもかわいいお洋服!
早くフランに着せた姿が見たいよ~shine

appleあんままさんapple
☆ありがとうごじゃぃます☆
無事で何よりでしたscissors
血液検査の結果も早めにわかって
これも何よりですbearing
もうカラーも慣れて今では
余裕ぶっこいて走ってますcoldsweats02dash
ワンちゃんの体ってどうなってるのか・・
確実に人間よりスゴイsign01って思っちゃいますよねsweat01
うちの近くのdoghospitalは基本→日帰りみたいですhappy01
hospitalhouseから歩いて
20分くらいの場所にあるので安心なんですscissors
抜糸まであと一週間・・・
カラー可哀想に思っちゃいますけど・・・
じっと・・我慢ですねshock


---------------------------------------------------------

tulipミックママさんtulip
☆ありがとうございます☆
カラーはもう慣れて走り回ってますが
難点が・・・・
フランが着いて歩いて来るときに
『ガンガンimpact』と
ふくらはぎに激突してくるので・・
ふくらはぎが痛いです。。。shock・・笑
ALTの数値に関しては様子見って感じです
先生も今今焦るほどではないってことだったのでcoldsweats01
sign04sign04パパさんたら・・ワンコに服着せるのパパ的にあんまり好きじゃないっていってたくせに・・coldsweats01買ってるんですよsmileぷぷぷっnote

ワワ、ほんのちょっとご無沙汰のうちにフランちゃん大変な経験をしていたのね。
無事に終わって日帰りで帰れて良かった~
あんの時は1泊だったけれど、あれよあれよと言うまに元気に戻って回復早いなーって実感したのを覚えています。
フランちゃんもすぐに復活してお散歩も出来る様になるね。
血液検査の結果にはびっくりしたでしょうね。
でも早くにわかったからそれで良しとしなくちゃね。
大人になって数値が下がるといいね。
フランちゃんもママさんもお疲れ様でした。

こんにちは~☆

フランちゃん
無事手術が終わって良かったですね(#^_^#)
抜糸が終わるまで
カラーをしてなきゃならないね。
初めてしたカラー、嫌がっていないですか?
でも
それもちょっとの我慢ですねhappy01

血液検査で
解る事があるので今回の避妊手術を
して良かったですね。
経過観察って言う事かな。

パパさん
可愛いフランちゃんの洋服見つけてきましたね。
きっと
可愛いフランちゃんを思い浮かべてお買い物
したかしらね(#^_^#)
オリボンがアクセントになってるねshine

cherryゆかぺ~さんcherry
☆ありがとう☆
うんうん・・血液検査ってけっこう
大事かも。。
ついこの間ね、私さ~400mlの献血したんだけど
ついでに血液検査やってもらったんだ
で・・・結果が来て
ぜ~んぶ正常値で ヤレヤレ~って感じだったのに
まさかフランが。。。shockってなったもん
先生も「まさかフランがこんな高い数値とは。。」って
思ったくらい肝臓系はわかりにくらしいよcoldsweats02
先生が毎年のフェラリア検査のときに
一緒に検査するのも手だよって言ってたよhappy01
shine健康になって 髪が伸びたら大きなribbonつけて
可愛いお洋服着て・・ 夢だけはいっぱぃheart
P.s・・この前から ゆかぺ~さんの「う~ちゃんブログ」の
コメント書くことが出来なくなってるょcryingcryingcrying
『違い・・』←コメント書けてないsweat02

お・か・え・りっnote
がんばったねぇ~scissors

1日たって、「どよよ~んshock指数」は
下がったでしょうかsign02

血液検査って大事なのねぇ~。
う~ちゃんも、やったほうがいいかしら?
来年の誕生日にやってみよう・・・。
貯金しとかなきゃ・・・dash
う~ちゃんの誕生日って、トリミングだったり
病院行ったりだと・・・
「こんなプレゼントpresentいらねぇ~~pout」ってカンジだよねcoldsweats01

フランちゃんが、あんまり深刻な症状に
なりませんようにshine

シックなワンピ姿のフランちゃん
早く見たいなぁ~heart04
詩菜ちゃんのワンピも・・・欲しいねwink
ママのも・・・欲しいねhappy02
可哀想なパパさん。ぷぷっdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フランの学習 | トップページ | 本場泡盛~古酒~【天龍蔵】 »