2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

☆お気に入りリンク☆

« 2009・・・福袋・・・おまたせ~一部公開 | トップページ | フランの日常 »

2009年1月13日 (火)

【祝】成人式

昨日 無事に 長女の成人式が 終ったぁーーーーーsign01

めっちゃ  ハードな日だったょdash

朝の七時半に 出発して 長女は 美容院へribbon

パパさんが 出勤前に 送って行ってくれたんだけどね

それが・・ snow降っちゃって  rvcarやばかったよ

で・・ 着付け・ヘアメイク等に 3時間半・・・

パパさんの両親と共に 長女を 美容室に迎えに行き

12時に 成人式会場へevent

ほんとうは 会場前でcamera って 思っていたんだけど

それどころじゃなかった・・・  人ごみで・・・ 

パトカー いっぱいだったしcoldsweats02  

で 会場近くのアルパークで 長女が 戻ってくるのを待って

それが・・ みんなプリクラ目的で 

アルパークのナムコランドは すんごぃ事になってたsign01

いや~ しばらくはエスカレーターのそばで 

パパさんのお母様とね 【祝】成人男女を  

めっちゃ人間観察してた 振袖・・スーツ・・振袖・・袴・・   

ぷぷぷ。。  楽しかったぁ~smile

昨日 一日で あそこのプリクラ・・・いったいいくらの

売り上げが あったんだろ。。。dollar

そんなことばっかり  考えちゃうのよね~

ってか ほんと そう思うくらいの かなりの人だったupwardright

で・・ やっと 長女も友達とプリクラ取り終え 帰宅・・・

の~ 途中で 夕方 やっと 平和公園のとこで

cameraできた っていうものよsweat01

長女は こんなとこで 恥ずかしいって 言ってたけど

誰かが見てたって  どこぞの誰かも わからんから

平気だってsign03 っと 説得し   寒かったけど 撮って 

家路に着いたのは 5時down

で・・ 長女は そのあとも 速攻で 着替え 

中学の同窓会   高校の同窓会 っと・・

出かけて行ったーーーーーーdash

私は 着物一式 片付けてたーーーーーdash  

    typhoon       typhoon        typhoon

長女の 振袖や小物 一式は 私が成人式に着たもの

なので 私の実家の母も 大喜びheart

で・・・ 私の実家の母と 私が 同時に思ったこと・・・

それは・・・・

『娘の方が 私のときより ぜんぜん似合ってるよねshine』  

どういうことか。。sign02

私の 長年の友人いわく・・(誰とは言わないが)gawk

『ママより 美人だゎshine』   けっきょく そういうことね

わかってますですます。。。sweat02   そんなこと。。。pig

そ・・・  だって 私の成人式の 写真は  

いまだに   (おぞましぃ。。)

実家の  納戸の 段ボール箱の  

奥底に お蔵入り   (おぞましぃ。。)  

数十年前の  化粧・・  真っ青のアイシャドー・・・

(私と同年代の人なら  わかってもらえるかと。。。)  

美容師さんに 全てをお願いしたものの・・・ 

気合入れすぎだっちゅうーのってくらい    

すんげーー顔になったcrying   歌舞伎sign02 NoNoNo。。。 

あれは  詩菜には 見せられないゎ・・・

『世にも奇妙な おぞましぃ写真』だったわけcatface

ま。。  私の昔話してても  しゃぁない

昨日の 写真 いってみよ~rock

1_4       

がんばって やっと一人  成人へと育てあげましたぁscissors

   ふぅ・・  あと 二人 残っている。。

            gawk dash   

« 2009・・・福袋・・・おまたせ~一部公開 | トップページ | フランの日常 »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bananaお母んじさんbanana
ありがとうございますhappy01
&おひさで~すup
そうなのよ・・・
あっというまにこんなに育ったって感じsign01
ぷぷぷっsmile
お母んじさんとこも・・もたもたしてるうちに
あっというまに成人しちゃうよ~dash
詩菜もね・・
今春やっと入園さ~
詩菜のことだから・・
なんかいろんなことが起きそうな気がするよ。。shock

お久しぶりにお邪魔したら、
なんとめでたい!
娘さんの成人おめでとうございます。
すごいな~。
子どもを20年も育てるなんて。
(ってか、わたしもガンバリマス)

詩菜ちゃんもちょっと見ない間に
おねーさんになりましたね~。
また遊びにきますぅsmile

appleあんままさんapple
ありがとうございますhappy01
おっと・・
あんままさんの昔が見えた感じがする・・笑sign01
そうそう・・よく子供たちと話するんですけど
詩菜が小学校くらいで長女が子供を産んだら
まさに『サザエさん的』だよねって
詩菜←ワカメちゃん
長女の子供←タラちゃん
私←フネ
ね・・こんな感じでしょcoldsweats02
そうなったらまたまた話題が増えそうだ。。sweat01
とりあえずは残り2人・・がんばりますgood

tulipミックママさんtulip
ありがとうございますhappy01
んん・・うるうる気分ではなかったですcoldsweats01
でも『おおおおおおーーーいいじゃんsign03』って
そっちの感動でした
たぶん・・いずれはやってくる結婚式には
号泣しそうです。。。←まだ早いかcoldsweats01
ところで男の子の成人式も写真スタジオで
記念撮影するんですか???
見本とかで見たことないですが。。
ミックママさんも私もまだまだ子育て中ですね
なんか不思議・・なんでワンコって何歳になっても
お子ちゃまなんだろ・・・happy01

cloverよしこちゃんclover
ありがとう~happy01
うん・・・子供は放っておいても育つ
ってことが私を通してわかるでしょ・・笑sign01
パパさんのお母さんと待ってるときさ
何百人といる中で
『や~やっぱ我が子が一番だわ』って
しゃあしゃあとお母さんに言ってたからねsmile
で・・パパさんのお母さんが
『さっきママが↑って言ってたよ』
って暴露したら『うん 知ってるwink』っだてさ~
うちららしいでしょ。。ぷぷぷ
2年後と16年後にもきっと同じこと言ってるわ
親バカっぷりは永遠よgood

wineレオ君ママさんwine
ありがとうございますhappy01
そうなんです
こんなデカイお子たちが居るんですcoldsweats01
しかも末っ子はこんな小さくて
いったい・・こやつは・・何歳なんだsign02
って感じですよね・・笑
やっぱり我が子が自分の振袖を喜んで
着てくれるって・・嬉しいですよねsign01
うちも詩菜にも着てもらって
写真を長女と並べて飾って置きたいです
詩菜が着終わったら・・次は孫に・・・
代々継がせようか・・smilescissors
元取りすぎ???catfacesweat01

bud梅ポン酢さんbud
ありがと~&共にオメデトーーだねhappy01
そうそう
うちも記念品もらってこなかったよ
なんか小冊子っていってた
パパさんのお母さん曰く
昔は図書券だったんだって~gawk
でもなんか大行事がやっと終った~って感じだよね
無精ひげの長男坊さんにヨロシク~ぷぷぷっsign01
けど2年後・・3人とも重なるよ
長女の大学卒業式
長男の成人式
次女の小学校入学
おーーーーまた金がかかるなぁ。。。

cherryゆかぺ~さんcherry
ありがとう~note
「売れない演歌歌手」← っぷぷぷsign01
この表現も分かる気がする。。。
たかが数十年で世の中が変わるよね~~~sweat01
たまに歌番組で昔のアイドルとかが出てきたら
化粧や髪型とか・・今じゃありえないって感じよね
ってかさ~
詩菜が成人した頃には私は「おばあちゃん」だよ
やだねーーーーーshock
毛むくじゃらの末子←最近・・
末子ではなく次女的態度になってますが。。

お嬢様の成人式、おめでとう!
やっぱり女の子は振袖ですね。
とっても素敵です♪
詩菜ちゃんまではまだまだ~ですネ。
その頃にはお孫ちゃんもいるかも?
わー何だかスゴイですねー
私はちょうど20歳位の頃はちっとも親の言う事聞かなくて成人式にも出席しなかったっけ・・・
遠い昔の事ですね~

( ゚▽゚)/コンバンハ

娘さん成人式
おめでとうございます(^_-)-☆
無事、成人式を迎えた娘さんを
見て
感激した三色団子さんでしょうか。
ちょっとだけ肩の荷が下りたかしらね☆
三色団子さんが着ていた着物を着てくれて
嬉しいですね(#^_^#)
とっても似合っている娘さんですshine
お姉ちゃんに続いてお兄ちゃん
そして
詩菜ちゃんの成人式まで
楽しんで子育てしてくださいgood

ミックママ、二人の子供の成人式が終わった時は
ほっとして肩の荷が下りた感じがしました
今は
第二の子育て(ミック)をしてます((笑))


えっ!?何か私 問題発言でも!?smile
でも 本当にキレイになったね~shine
ちっちゃい頃から知ってるだけに
マジ 感動して涙目になっちゃったconfident
本当によく育てたよ!!
私的には ママに おめでとうって言いたいhappy01
詩菜ちゃんが 成人するまで まだまだ長いけど
元気で頑張ってねっsign03

あっ、!!!
お嬢さん、
成人式、おめでとうございます。

あらまぁ~ビックリ!
そんなに大きなお嬢様がいらしたの~~~?
って、我が家にはもっと年食ったお嬢様が2人いるんですがね・・・coldsweats01
うちも、私の振袖を2人に着せましたよ。
元取らなきゃ~~~

成人式の時、
うちも振り回されましたよ。
前の日から「よっしゃ~」って覚悟でなくっちゃ~ね。
お疲れ様でした。

いや~~~おひさしぶりですnote
うちの娘も写真見て綺麗だって言ってたよ。
ママの20歳の頃はしらないが 多分お姉ちゃまのほうが綺麗だと思うわ~失礼( ´艸`)プププ
うちのボンズも行ってきましたよ。
相変わらず(゜.....゜ ;) 不精ひげ~で・・・
成人式くらいキレイにしてほしかったweep
今の成人式って記念品はないのね!まぁ~貰ってもゴミになるだけか・・・bearing

  

このお着物、今度は詩菜ちゃんが
着るんだねぇ~shine
そ~そ~あと2人ねっ(笑)
そして、ず~~~っと手のかかる
毛むくじゃらの末娘ちゃんも
おりますでしょ~~~っhappy02

立派に子育てをされている
三色団子ご夫妻にカンパ~イwine

ふふっ。私の成人式写真どこにあるのかしら?
「売れない演歌歌手」なコトに
なっておりましたよっっsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009・・・福袋・・・おまたせ~一部公開 | トップページ | フランの日常 »