2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

☆お気に入りリンク☆

« 5年ぶりのカラオケ | トップページ | ママ友と初ランチ »

2009年6月 6日 (土)

2009年 とうかさん~ゆかた祭り~

5

お出かけとも知らず  遊んでたまま 寝てしまった

フランちゃん・・・・・  お着替えの時間ですよ~coldsweats01

                かき氷(イチゴ)

今年は 6月5日・6日・7日が 【とうかさん】

我が家は 5日の日に行って来たよhappy01

天気がね~  雨がいきなり 降ったりで 今年の

とうかさんは  ちょっと 大変ね。。。sweat01

うちは 雨が降り出す前に 引き上げてきたから

良かったけどねgood

             うちわ

それがね

3日の日に 詩菜がまた 38.8度の高熱出して・・・

hospital行ったら 夏風邪かなぁ~って 言われたけど・・

なんか幼稚園に入ってから 毎月 高熱出してるcatface

どうなるかと思ったら 金曜日は無事熱も出ず

幼稚園にも 行け とうかさんにも 行けたってわけ

まぁ  無事に 今年も とうかさんに行けて 良かった

そぅそぅ  フランちゃんは 初とうかさん だよhappy02

1

3

2  

パパさんが お休みだったから 早く行ったよ

なるべく  人通りが少ないうちに・・・ね

パパさんが・・人がいっぱいブツブツブツ。。。。。

って・・・  そりゃ~ お祭りだもん 当たり前じゃ~んdash

私は 人混みだろうと  フランちゃんのカートを押して 

「そこのけ そこのけ お犬様が通るでぇ~」 状態で

歩いてたから~  余裕で人混み歩けてたけど~

ある意味・・・迷惑おばさんsign02(笑)

けど~すれ違う方々に~「可愛い~」って 言ってもらえ

嬉しい~気分で歩いてたけど~happy02

広島じゃ~  あんまり ワンコカート 見かけないから

ちょっと  物珍しいとこあるのよねeye

8

9

それでね~

フランちゃんの  とうかさんデビューは

よその子どもに  ピ~って吹いたら

ピロピロピロ~ とかって 先が伸びる笛・・名前忘れた

そんなので  遊ばれてたよ・・・  ぷぷぷっsign01

6

結局ね  出店では  詩菜にヨーヨーを 買って

あとは アンパンマンとかの人形焼 買って

コンビニで 缶ビール買って 飲みながら 鯛焼き食べて

帰りに ジャスコによって  焼き鳥とか 買って

家で 飲みながら ゆっくり 食べたぁ(←昨年と同じく)

ぷぷぷっsign03

お祭りで 1本500円の 焼き鳥は 買えましぇ~んgawk

             beer beer    





« 5年ぶりのカラオケ | トップページ | ママ友と初ランチ »

お出かけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

ribbonフーままさんへ
初コメありがとっsign01
めっちゃ嬉しぃ〜happy02
これからもどんどん来てねnotes
詩菜もフランも誉めてくれてありがとねheart01
ってかさ、出店の商品が高くて嫌になるよdown
やっぱ人形焼きが一番いいかな…coldsweats01
毎年さぁ人形焼きだけは買っちゃうもんup

もし・・そし・・家族が増えたらすぐ教えてねヾ(>▽<)ゞ

こんにちは初コメントですhappy01いつも楽しく拝見していますshine詩菜ちゃんの黄色の浴衣とても似合ってて可愛いかったです
初生フランちゃんも可愛いかったupheart04もう一人飼おうか検討中notehappy02

いつも更新楽しみにしてるんですよdelicious

tulipミックママさんへ
ありがとうございますnotes
詩菜って一番好きな色は「黄色」なんです
私的には紺色とか逆に渋めを着せてオシャレ~な
感じにまとめたかったんですけど・・
・・・親の気持ち子知らず・・・ぷぷぷっ
なんか年々、出店の品の値段が高くなって
行く気がします。。。coldsweats02
お小遣い1000円では今時・・お祭りも楽しめませんねshock
白い鯛焼き←抹茶がおススメ~delicious

wineレオ君ママさんへ
ありがとうございまーすhappy02
詩菜も喜んでます~notes
うちは・・・金曜日に20歳の長女と詩菜と・・・
二人着付けますたぁ・・しかも土曜日も着付けますたgawk
ってか・・流石に大人の着付けともなれば
汗だくになりますよね~~~sweat01
そんで洗ってアイロンかけて・・たたんで片付けて・・・
大人物は大仕事よねsign03
なので私はジーンズで行きました・・(笑)
ジャスコにお祭り帰りの家族がたくさん居ましたよsmile

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

フランちゃん
今年の初とうかさんにお出かけして良かったね(^・^) 
詩菜ちゃん
黄色い浴衣に赤い帯、可愛いですね。
似合ってるねhappy01

白い鯛焼き、こっちにもあるかな~
ママも鯛焼きに目がないですよ((笑))
それにしても
1本500円の焼き鳥は驚きです(@_@

詩菜ちゃん、黄色い浴衣、
似合ってて、とってもかわいいよ~happy01

うちは、土曜に
娘に浴衣を着付けて送り出したら
疲れちまった~~~
娘も白い鯛焼き食べたって~~~
モチモチしてて、美味しかったって~~~
そうよね~屋台の物って高いよね~~~
ジャスコで買い物、大正解!

cherryゆかぺ~さんへ
「とうかさん」ってね
稲荷大明神(とうかだいみょうじん)のことで
稲荷を(いなり)とよまず音読みで(とうか)とよんだのが
名の由来と言われているんだって~flair
浴衣祭りともいってその日から浴衣を着ましょう的な
事もあるらしい~up
ね~ね~ 365←正午からスタンバってたんだけど
サーバー混雑で繋がったの3時半だったcatface
昨年はシーズーのとこは入れなくてAllDogに載せたのね
今年こそはsign03ってスタンバってたんだ
本当は結婚記念日にしようと思ったんだけど先約がいたので
私の誕生日にしたsmile
白鯛焼きね美味しかったよ
私は抹茶にしたんだscissors
抹茶あん&小豆が入ってたよhappy02
カートは便利よ~
なんたって便利ポケットがあるから
食べ歩きならぬ・・缶beer飲み歩き出来ちゃうもんgood
気がついたら荷物置き場になってるのが
ほとんどだけど。。。。(笑)

無事にお祭りを楽しまれたようで
何より~でしたっnote
「とうかさん」って、どんな意味?

おーーっsign01詩菜嬢、白鯛焼きを
お召し上がりになったのねっhappy02
大福チックじゃなかった?

フランちゃん、365見たわよっeye
遊んだまま寝ちゃうなんて~~
可愛いすぎっっheart04ですlovely

カート、便利でしょ?
ウチは、下段にミニクーラーBOXを
入れて、おかわりbeerを楽しんでいますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5年ぶりのカラオケ | トップページ | ママ友と初ランチ »