2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

☆お気に入りリンク☆

« 日記~っ へ(-。-)へ | トップページ | おひさしぶりで~ »

2009年9月15日 (火)

我が家にトラの子たちがやってっきた!

P1020180

     な~~~~~んてねっ

これ  可愛いでしょ

長女から もらったぁ~ (UFOキャッチャーの景品ね)

フランの サークルのとこに 飾ったよぉhappy01

嬉しいことに  フランが イタズラしないのーーnote

お水のボトルの すぐ上に置いてるんだけどね

              Glass5

では  さっそく  先週の出来事の発表といきますか

いろいろあったよ

ずらずらぁ~っと  いっちゃうよ~dashdashdash 

              Glass5

パパさんの友人から お土産 頂きましたぁ

話題のスィーツ  『堂島ロール』

P1020190

生クリーム好きには 食べ応えありの ケーキだよwink

生地は しっとりしてて 美味しいかったsign01

クリームは ほわ~っとした感じの クリームだったsign01

              Glass5

3

フランちゃ~ん 雑草だらけで テンション落ちたかsign02

              down

              down

4

5

           Hanabi3

夏休み中に やるはずだった 花火

ようやく  やったよsweat01   

9月に・・  ってどうなのぉ    パパぁcatface

2

1_2

フランちゃんと ママは 家の中から 見物っpaper

だって  蚊に 刺されちゃうもんね~sweat01sweat01

                

              Glass5

あんね   ひっさしぶりに  パパさんからのbottlepresent

      買ってもらったっ happy02scissors  

P1020163      

P1020161

       古酒の泡盛 『くら』  

もちろん  一升瓶よっscissors

まったりと~  コクがあって  まろやかで

めっちゃ  うまいっ      見た目どおり黄色いよ

          Book8

まだまだ  日中は 暑いけど  読書の秋ってことで

ゆかぺ~さんが 紹介してた 『星守る犬』 を買って

読んだょ

著者の 村上たかしさん が 広島県の方で 

ちょうど 中国新聞に紹介されてたとこだったんだ

P1020169

P1020170                                           

ちょっと~~~  最初の 3ページで すでに 

うるうる きちゃたよsweat02     

一人のときに読まないと  やばいよ これっcrying

P1020171

私さぁ 子供の頃から 常に ワンコとともに 生活を

してきたのね

チャチャ丸 ← 中型MIX犬(享年16歳) 

ドド丸 ← シバMIX犬(享年13歳) 

ぷりん ← シー・ズー犬(享年8歳)

読んでる最中にね  今までの愛犬の事が

走馬灯のように  頭の中を駆け巡ってね

めちゃくちゃ  涙出ました・・despair

そうだよな~  うんうん ワンコって そういうとこ

あるよね~   

あ・・・   あんなこと 私もあったな・・・    

そんなふうに 共感がもてる   本だったぁ

読み終わった後も  その言葉言葉を 思い出しては

うるうるに なれるくらい 心に残った

読んで 良かったよ

これからも  フランといっぱい 思い出作って

家族全員 健康で 幸せに 暮らさないとねっshine

ハッピーにねっclover

        Glass12

« 日記~っ へ(-。-)へ | トップページ | おひさしぶりで~ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

wineレオ君ママさんへ
UFOキャッチャーって・・
冷静に考えたら買ったほうが安かったりするのに
なんでやってしまうのだろ~~coldsweats02
フランのおでこの毛ね~
風呂上りの若干湿ってる時だけ纏まってるだけなの~coldsweats01
乾いたらボサボサ落ちてきちゃうのでまだまだ
一本結びには時間がかかりそうshock
フランは花火怖がりませんhappy01
あっ 打ち上げ花火はまだ経験させてませんけど・・・
詩菜もフランもsweat01

UFOキャッチャーで4つも取ったなんて、すごいね
レオママ、あれ、苦手だなぁ~
取れるようになるまで、イクラつぎ込めばいいのやら
レオママの場合、
ぬいぐるみ買ったほうが安いかも・・・( ´;ω;`)ブワッ

夏の終わりの花火、
なんか、さみしいよね。
フランちゃんは、花火、怖がらない?

フランちゃんのオデコの毛、
伸びてきたね~
パイナップルヘア~も間近かな?

cloverよしこちゃんへ
ちょっとぉ~
貢がせてるなんて~ 人聞きわるぅ~(笑)
愛されてるってことよsmile ぷぷっ
そっか~ そ~いえば帰省したときも
イチロー君のこと そんな感じで言ってたよね
北海道の場合・・年をとると冬がね・・
厳しい冬を乗り越えたらまた一年大丈夫よsign03
チャチャもドドも2月に亡くなったから・・weep
イチロー君これからも元気に長生きして
くれるといいねbearing
私も広島から願ってるねshine
この本book読んでみて~
で・・一緒に語ろ~paper

appleあんままさんへ
いっつも詩菜の ぬいぐるみを
奪って遊ぶフランなのに・・・
このトラの子たちは眺めるだけで
遊ぼうとしてないの・・とっても不思議なのsign03
最初から飾ったので遊ぶものと認識してないのかもcoldsweats01
UFOキャッチャーって~ついついやってしまうけど
途中で「買ったほうが安上がりかもshock」って思うとき
ありますよねsweat01
あれって人間の心理をついたゲームですよねsweat02
堂島ロール~おソロ~だったのね(笑)
広島は・・もう少ししたら『牡蠣』かなdelicious

家族の人数分!?いろんなことがあって 楽しいね~
相変わらず ぱぱさんに 貢がせて・・・(笑)

この本凄く気になる!
実はね・・・イチローもぼちぼち 寿命かも
ドドも長生きしていたような 気がしてたけど 13歳だったんだ
イチローは今14歳 すっかりボケちゃって・・
今 この本よんだら きっと 間違いなく号泣しちゃいそうcrying

フランちゃん上の方にあるトラちゃんに気づいてないのかな~
ジャンプして遊ばないのが不思議だね。
UFOキャッチャー、わざわざはやらないけれどたまに姪っ子達に付き合う時には意地になって2000円くらいかかってぬいぐるみをゲットします。簡単そうなのにすればいいのに、でかいのを狙ったりしてネ。
堂島ロール、おととい職場で食べた!もっと厚くカットして欲しかった~ 美味しいよね♪
泡盛もいいですね~~
広島の美味しいツマミは何だろうなー

tulipミックママさんへ
やっぱ○○才を過ぎると・・お手入れにも
お金がかかるのね・・・shock
食費を削ってお手入れに専念します(笑)
塗ってダメなら中から治せってねwink

トラさんたち可愛いでしょ~
お腹のとこはビーズ枕みたいなの入ってますよhappy01

花火←年を越さなくて良かったぁ~ ぷぷぷっsign01

ミックママさんのところで頂いたロールケーキも
美味しかったですよdelicious

『星守る犬』は漫画なので いっきに読めちゃいますよ
これ・・ミックママさんも涙と鼻水がジョロジョロに
なると思いますcoldsweats01

こんにちは~☆

upwardleft前回の日記
お顔の手入れをされているんですね。

ミックママはたるみとしわが出てきて
毎日、伸ばしています((笑))

UFOキャッチャーのトラさん
可愛い~heart04
上からフランちゃんを見守ってるね(^・^)

 『堂島ロール』
札幌でもデパートのうまい物物産展で
見た事があります、人気がありますよ。

今年最後の花火
やっぱり花火をしないと夏の締めがないって感じ
かしらね(^・^)

『星守る犬』
小説ではなく漫画なのかしら?
今度
本屋さんで見てみますね(*゜▽゜)ノ

cherryゆかぺ~さんへ
ゆかぺ~さんがbookこの本を紹介してなかったら
私たぶん知らないでいたよ
だからこの本に出合わせてくれた
ゆかぺ~さんに感謝っsign03

うん、そだね
来年はトラだゎ
じゃ~もしこのトラ子たちが汚れてなかったら
使うね~年賀smile
ってかGETしたのは友人たちだと思うょ
長女はそれを頂いただけだと思うcoldsweats01

『くら』←飲んでましたかぁ~(笑)
ね~ね~ 飲んだことの無い泡盛って
もしかして無いsign02 ぷぷっ
旨いね~これsign01 気に入ったゎgood

変テコ家族ですが・・・
すえなが~く 観察しておくんなまし・・happy02だはっsweat01

あ。表紙を見ただけで涙が・・・weep

長女ちゃんUFOキャッチャー名人なの?
来年、トラ年だっけ?
このぬいぐるみ達&下の2姉妹で
年賀状作っても、可愛いかもっflair

堂島ロールね~。
召し上がってる方、多いよねっnote
いいなぁ~そんなお土産catface

ウチのお父さんは、会社のパートさんから
ミニトマト、もらってきます・・・。
いやっsweat01ありがたいっshine
ありがたいんですけどねっcoldsweats01(笑)

「くら」なつかしーーーっっhappy02
沖縄にいたときのバイト先の社長が
「くら」好きだったので
よく飲ませてもらってた~~。

これからも、三色団子家の
HAPPY+お笑い?LIFEを
観察していたいゆかぺ~なのでしたeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日記~っ へ(-。-)へ | トップページ | おひさしぶりで~ »