2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

☆お気に入りリンク☆

« 10月だぁ!! | トップページ | さつまいも掘り »

2009年10月11日 (日)

秋晴れ「運動会」

    Bdsports5_2

   2009年10月10日 土曜日

天気もよく  いい「運動会」日和だったよ~っsun

     note運動会で  ちゃっちゃちゃちゃ

        嬉しい ちゃっちゃちゃちゃnote

1

2

年少・年長と 2クラスしか ないので

園児たちは 座る暇なく  ず~っと でっぱなし~

         run   run   run

年少が 競技中のときは  年長が準備だし

年長が  競技中のときは  年少が準備だしね~

15_2

最近の 「運動会」では  順位を決めないんだってね

「1等」「2等」「3等」     どうなんだろうねeye

長女や 長男のときは  順位あったけどね

私は あったほうが  子供が「頑張ろう」って思う気に

なるから いいと思うけどねup

長女も 長男も 遅い方で 3等以内に 入ったこと

無かったけどsweat01  

それでも 3等以内に 入りたいという気持ちがあったし 

入れなかったら 悔しいbearing

入れたときは ものすごく嬉しいhappy02  

こういう気持ちも  大事かと 思うけどね

順位が無いと  一生懸命さに 欠ける気が したよ

これって  「昭和」の 考えなのかcatface

ちなみに 詩菜ちゃんも 1等ではなかったよ

競争心が ないよね~っgawk

ただ  走っただけ~ 的な 感じdown

            ↓

         次 いきましょ

        「2人で  なかよく」

16  

3

2人で 大きな玉を  A地点~B地点まで 転がし 

三輪車に乗って  行きは 男の子が 漕いで

帰りは  女の子が 漕いで 戻ってくる

そーいう  競技だょ

         さて  お次

            ↓

   そぅ    これこれ   おおかみの出番

7

8

詩菜てきに  これが いちばん  張り切っていたcoldsweats01

           お次

            ↓

     「祖父母といっしょに 玉入れ」 

4

玉入れは   必ずあるよね~

詩菜ちゃん  一個も 入らず・・・

赤組の 勝ち~

           次

           ↓

「綱引き」 も  かならず  あるよね~

10

           白組の勝ち

P1020265

             次

             ↓

         「サンサンサンバ」  

やっぱ 幼稚園児は お遊戯が  可愛らしい~heart

5

6

             次

             ↓

でさ~   やっぱ 「保護者競技」 あるよね~

パパさん 足を負傷中のため   私が出たけどさ

スポーツ苦手なんだけど・・・私・・・shocksweat02

9

1周して 戻ったときには 足が ガクガクで

コケて  膝を擦りむいたし   やっぱ歳よねsad

ってかね~sweat01

司会が「若いお母さんも そうでないお母さんも・・・

がんばってくださ~い」 って  

したら そばにいた 先生が私に 「そんなことないよね~」

って  ニッコリ・・    おいっ ~ヽ( ̄д ̄*)sweat01

12

まぁ  まぁ  そんなことが  あったけど  終った

この歳になると   イベントごとが 終るたびに

やれやれ~   って  思うゎwobbly

            Halloween14

夕食はね~   パパさんの ご両親に 「焼肉」に

連れて行って  もらったよ

13   

カルビ  うまかったぁ~~~~~~~~~~~っsign03

beer うまかった~~~~~~~~~~~~~~っsign03 

         Halloween39  

P1020185

午前中も 夜も お留守番の フランちゃんでしたぁcoldsweats01

       

« 10月だぁ!! | トップページ | さつまいも掘り »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

wineレオ君ママさんへ
そうですよね~
順位がなくなるって言うことは
競う気持ちがなくなるってことで
どうなんだろ~って思いますよねwobbly
保護者競技←レオ君ママさんと同じく
私もめっちゃ燃えるタイプだよ~sign03
だが・・・しかし・・・
長女や長男のときに出来たことが
詩菜の時には確実に体がついていけなくなってて
かなりガーーーーーンって感じですcrying
来年になったらまた1つ歳を取るわけで・・・
どうしましょーーーーーーっsweat01
小学校に入ったらなおのこと
保護者競技が恐ろしい・・sweat02

cloverよしこちゃんへ
うん・・昭和の人間はそう思うよね
人に負けたくないって気持ちが
運動なり勉強なり将来に役立つ気がするけどね
うちなんか・・よしこちゃんも知ってる通り
長女らはほぼビリだったけど「順位なんかなくていい」なんて
思わなかったもんcoldsweats01
まぁ年々考えが変わってきてるんだろうね・・gawk
てかさ~
私のコケた様を幼稚園のお友達のビデオカメラにしっかりと
おさめられてるらしいよsign03sign03
言われたもん~   マジ恥ずかしいんですけど~~~shock

tulipミックママさんへ
こんにちわぁ~happy01
ほんと台風が去った後でsun
いい運動会日和でしたscissors
詩菜は「運動会」が一大イベントだとは
ぜんぜん思ってなくて~coldsweats01
緊張感も0でダラケてましたsweat01
来年の年長になったら少しはマシになるかもねdash
でもお遊戯はやっぱ可愛かったですheart

焼肉も満足いくだけ大量に食べたし(笑)
最高に楽しい一日でしたnote

詩菜の通っている幼稚園は
人数が少ないので年少と年長さんがペアで
お散歩行ったりお弁当食べたりとみんなが
仲良しの幼稚園なんですよhappy01

そうよね~
レオママも、順位はつけた方がよいと思う。
運動が得意な子にとっては、
ハレの舞台でしょ?
小さい頃から順位をつけられることを気にしなかったら、
大きくなってそんなことでは挫けないと思うんだけど・・・
親の方が気にするのかな?
保護者競技でめちゃ燃えてたレオママでっす!( ̄▽ ̄)

若くないお母さん!(笑) よく頑張った!!!!
いや~ 見てみたかったよ ゆーちゃんの晴れ姿!?
筋肉痛も2~3日遅れてくるから 今頃「どっこいしょ」
とか言ってたりしてsmile
そうそう 順位ね~ 私もそんな話を聞いて
それって ど~なの?gawkって思ったよ
保護者が 子供がかわいそうだから って言う理由もあるとか
確かに ビリじゃかわいそう ってのはあるかもしれないけど
ゆーちゃんと同じで 悔しい気持ちとかも 大人になったら
必要じゃない?
精神的に 弱い大人になっちゃうと思うんだよね~
悔しい思いするから 頑張れるし 
図太い大人になれるのだ!wink

 

こんにちは~☆

詩菜ちゃんが頑張って幼稚園でお遊戯の練習を
しているので太陽さん、詩菜ちゃんに微笑んでくれたねsun

詩菜ちゃんの行っている幼稚園
年少さん、年長さんと協力的で良い感じね☆
競技に参加していなくても皆、それに頑張ってる~って。。。

詩菜ちゃん
初めての幼稚園の運動会
楽しそうに参加して頑張ってるねgood
三色団子さんの手作りのお面でね~

そう~
必ず保護者競技あるよね~
そういえばミックママも綱引きで頑張りすぎて
綱の勢いなのか腕にアザを作った事あるかな~
名誉の勝利でしたhappy01

皆で焼肉、美味しい夕食でしたね(#^_^#)

cherryゆかぺ~さん&うるまちゃんへ
うんっ  次の日起きたら腰が痛かったshock
ゆかぺ~さん似てるねっ
私も子供のとき運動会が苦手で
前の日に熱を出したり 当日に腹痛で運動会に
遅刻して行ったりとかしてたもんsweat01
それがさ~ 母ともなると なんのその
神経が図太くなるっちゅ~かね~ 緊張すらしなくなる
って・・私だけかsign02 (笑)
ぷぷぷっ
にいちゃんは「焼肉店にて合流」dash
ねえちゃんは運動会に来てくれたよhappy01
あっsign01来年は保護者競技に強制的に
にいちゃんを出すかsign02

appleあんままさんへ
今時の発表会も全員が主役sign02のとこが
多いらしいから~wobblyビックリよね~
一人じゃなかったら主役とは言わないのに~sweat01
最近の方針には子育て暦21年の私には着いていけないsweat01
運動会は晴天でほんと暑いくらいで良かったです
来年は年長さんなので「リレー」があるので
ちょっと気分的に盛り上がるかな~happy01
詩菜りんの走り←鍛えなくっちゃねsign03
あと・・私も・・衰えをここらで止めておかなきゃshock
焼肉ね
めっちゃカルビー連発で食べたsign03
霜降りで美味しかったんだもんsmile

だいじょぶ?
筋肉痛・・・(笑)

あたしゃー
学校卒業して
なにがうれしかったかって
運動会がなくなった事でございました~coldsweats01

お子ちゃまがいると
運動会は、復活するんだねっbearing
保護者参加、私だったら
緊張して、前の晩眠れなくて
当日、貧血パターンshock
(現役の時に経験あり・・・)

でもっ
ビール&焼肉あったら
がんばっちゃうかもっflair

ありっsign02
お姉ちゃんとお兄ちゃん
運動会に参加してたっけ~~happy02

お疲れ様でしたheart01

これぞ運動会!ってカンジで楽しそうな1日だったね♪
私も順位はつけた方がいいなって思うヨ。
子供ながらにでも負けた悔しさとか勝った喜びとか、いいじゃんっ!!
私は走るのが遅くて頑張っても1等賞なんてあり得ないってわかって走っていたけれど、リレーでくじ引きでアンカーになっちゃって一生懸命練習したっけ・・・
それで本番で頑張りすぎて肉離れになっちゃって・・・
それも良い思いでになっているよ。
詩菜ちゃん、楽しい運動会を満喫だね。
その後の焼肉もいいですね~~
スポーツの後のビールは最高でしょ!
フランちゃんは良い子でお留守番、ご苦労さん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月だぁ!! | トップページ | さつまいも掘り »