2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

☆お気に入りリンク☆

« 替え歌?? | トップページ | やっと冬休みだぁーーーっ♪ »

2009年12月14日 (月)

2009年度 生活発表会

12月13日(日曜日)

生活発表会があったょ~sign01

昭和の時代では「学芸会」とか~「お遊戯会」とか

言ってたけどねぇ~  ぷぷっsmile  

今は「生活発表会」という~note

P1030019

1

これが  私的に 一番 楽しみにしていた

『花笠音頭』notenote   めっちゃ 可愛いかったぁ~heart

2

3

5

6

おつぎは  劇 『3匹のこぶた』

っつ~か 3匹どころか 『多数匹のこぶた』だったしsweat01 

7

8

詩菜ちゃんは 一番最初に 吹き飛ばされる pigちゃん

9

10

11

12

合奏も あるょっ   詩菜ちゃんカスタネットsign03

13

14

こんなぐあいに  無事に 終了しましたぁhappy01scissors

    Poinsettia15

15

12月と いうことで  我が「ランチサークル」は

忘年会 に 行ってきましたぁ~dash

もちろん・・  ランチですから・・・

『おめぇ~に 飲ませるbeerは ねぇ~っ』 だったけどっ

             catface

【アジアン倉庫カフェ ~Ze空~】 に言ってきたょ

今回は 1名 増えの 5名で 行って来たのょ~smile

P1020892

バイキングだから お腹いっぱい 食べたぁdash

店内が 暗めだから ちょっと 彩り悪く 写ってるけど

すっごく  美味しかったょup

P1020893  

大好きな グリーンカレーも タピオカココナッツも

後悔しないように  食べつくしてきたょbomb

P1020898

      「ランチサークル Y(仮名)」 

       年会費 → 無料

       開催日 → 思い立ったとき

       開催時間 → 送り迎え時間ギリギリ間

       定員 → お店の座席以内 

       特典 → 爆笑とストレス解消

な~~~んちゃって         ぷぷぷっsign03sign03sign03

        

   Bdpoin6   

« 替え歌?? | トップページ | やっと冬休みだぁーーーっ♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

wineレオ君ママさんへ
札幌では小中学校は「学習発表会」って
言っていたんですよhappy01
地方によって言い方が違うんですね
でも幼稚園は「お遊戯会」でじゅうぶんかもっcoldsweats01
がんばって毎日練習してたみたいで
家に帰ってきても歌ったり踊ったりしていましたnote

レオ君ママさんもお馴染みのお店だったんですねhappy02
あそこ美味しいし店内もお洒落でいいですよね
マジ・・・倉庫の2階だけどcoldsweats01

生活発表会かぁ~
懐かしいわ~~
そうそう、レオママの時代は、お遊戯会だったけど、
レオママの娘の時代は、もう生活発表会だったよ。
詩菜ちゃん、がんばったね、
かわいいよ~~~

ここのバイキング、好きで、何回も行ったよ。
また行きたくなった~~~

tulipミックママさんへ
黄色の浴衣←詩菜ちゃん日焼けしてお顔が
真っ黒だから黄色が引き立つのかも~smile
同じ色の子がいないので良かったですscissors
三匹のこぶたの劇も
みんな毎日毎日いっぱい練習してました
年少さんなのにみんな堂々と演技をして
たいしたものでしたよgood
やっぱバイキング好きですよね~
だってご飯もデザートも好きなだけ食べれるなんて
幸せなことだもんねっsmileぷぷぷっ
ミックママさんとこはこのあと
年内最後のバイキングはどこか行くのかな・・
クリスマスとかディナーsign02smile

cherryゆかぺ~さんへ
自分の一日を発表ならば・・・
お恥かしくて欠席せねばならぬ我が家だぞっ(笑)
花笠の笠は幼稚園が用意してくれてるんだよ
伝統的にやってるものだからhappy01
たぶん、来年入園してくる「もも組」さんも
踊るんじゃないかな~happy01
そそっsign01
めっちゃ酒の肴になるような惣菜ばっかだよね~
ここね、ドリンクもカクテルとかいっぱいあったと思うよ
夜のディナーは飲み放題もついて
もっと豪華な料理になるみたいよ~
ってかね
これがどうしたものか・・・
私以外・・皆様お酒は嗜む程度なのよ
私も嗜む程度だけどね~ワイン720ml 1本wine
最近・・毎日飲みすぎだから
休肝日つくろうと思いつつ 365日飲んでるけどねcatface

appleあんままさんへ
そうですね~
生活発表会って言われてもピ~ンと
きませんよねcoldsweats01
やっぱり学芸会とかのほうが分かりやすいgood
花笠音頭←みんな合いの手で「あっちょいちょいnote」って
言うところと ぎこちない動きがとっても可愛かったですheart
このあと22日までの終業式までまだまだ
毎日のように幼稚園行事が続いて
とってもとっても大掃除どころではないですcoldsweats01
フランちゃん寝てるときが多いから
写真も寝顔ばっかですsweat01

発表会のプログラム
踊り、お歌等、楽しそう♪
もも組の詩菜ちゃんの出番が沢山ありますね(#^_^#)
詩菜ちゃん
浴衣を着て踊っている花笠音頭
黄色い浴衣なのでメッチャ
目だっていて可愛いですねheart04
三匹のこぶたの劇、沢山練習したんでしょうね☆

お友達との忘年会
バイキングは色んな種類が食べれて嬉しいですよね~
ミックママ、バイキング大好きです(p'v`*)

生活発表会・・・。
自分の1日を発表するのかと・・・coldsweats01
お遊戯会のコトかっflair
時代は、変わっているのですなぁ~~gawk

花笠の笠とかはさ~
ママが作るの?
園で用意してくれるのかなぁ?

ランチサークル
おつまみたくさんなのに
飲めないの、もったいないねぇbearing
夜飲むから、いいのかっnote(笑)

今年もあと2週間よっsweat01
や~ね~~shock

へ~生活発表会って、何か生真面目なカンジだね。
でも内容は可愛くて楽しい学芸会だね♪
詩菜ちゃん、たくさん出演してどれも頑張ったネ。
私も花笠音頭、イチオシかな~~
んで、またまた美味しいランチをガッツリと!
さぞかしお話も弾んだ事でしょうねー
年末になると気ぜわしいから今のうちがチャンスだよね!
フランちゃんの寝顔、かわいい~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 替え歌?? | トップページ | やっと冬休みだぁーーーっ♪ »