2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

☆お気に入りリンク☆

« 寒い日が続いてるね | トップページ | 我が家の『節分』 »

2010年1月28日 (木)

今年は不調続きだょ

2学期は 「皆勤賞」とって 喜んでたのに~

今月は 幼稚園 休んでますのょ  もぅ 既にっsign01

今週は 月曜日に 幼稚園に行ったっきり 

火曜日から  ずっと 休んでるのょshock

2010012815170000

それがさぁ~  20日の日は お顔と手に ドバ~ッっと

湿疹が出来て 病院へ行ってdash 

ステロイド剤と抗生物質をもらって  塗って~ 飲んで~ 

ちょっと咳と鼻水もあったから その薬も出してもらって

熱は無いから 幼稚園には 行ってたんだけど~

お顔が 可哀想なくらい 湿疹で真っ赤になってたけどね

そんなこんなしてるうちに  

25日の朝ね  『耳が痛い~』って 泣きながら 

起きてきたんだけど なんせ 長女も長男も 『耳が痛い』と

言ったためしがなかったもんで flairピーンと閃きもせず

『夢でも見たんじゃないの~』とか 『耳が押さえらさってた?』

なんて のん気にして 暫くしたら 『痛くない』って言ったし

私の誘導尋問のせいか 本人も『夢見てた』と 言うしcatface

だから 幼稚園に 普通に行って~

で 幼稚園から帰ってきて 珍しく昼寝をして また

『耳が痛い』って泣きながら 起きて来て・・coldsweats02

この時は さすがの私でも 

『夢』← ではないことに気付くさっsweat01

夜だんだん 熱が上がってきて  あれまあれまと・・

パパさんの帰りをまって 夜中に 救急病院へ   

このとき既に 38.6度になっててsweat01

ふぅ・・・

先生→『中耳炎の 疑いがあるから明日、耳鼻科へ』と言われ

耳鼻科に行ったら  なんと 両耳が 中耳炎だったのねcoldsweats02

熱も 毎日 39度近くまで 上がるしで ちょっと 長引いた

今日は やっと37度まで 下がって このまま平熱へと

安定してくれたら 安心なんだけどね

お顔の湿疹は 写真でみるかぎり かなり治ってるでしょ

近くで見たら 顔も腕も 掻きキズだらけなんだけど・・

寝てるうちに 掻いてしまうのねsweat02

朝になったら  血の固まりが あちこっち

女の子なのにねぇweep  キズだらけ・・

幼稚園には 来週から 復活する予定だけどね

豆まきの行事もあるしね~paper

今週 私は 閉じこもって 超~pcオタクしてたょ(笑)

10

« 寒い日が続いてるね | トップページ | 我が家の『節分』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

chickよしこちゃんへ
ほんとさぁ
今年は体調崩してばっかりで
どうしたんだか・・・
中耳炎はまだ治ってないから
来週またhospitalさぁ~
中耳炎ってさ
外から見えないとこだけに
イマイチ分かりにくいよねsweat01
これから風邪ひいたときに気をつかうね
慢性化しなきゃいいけど・・・
とりあえず今は耳以外は元気だよgood

ありゃ!!! 
いっぺんに 病魔におそわれちゃ 
詩菜だって太刀打ちできないよね・・・・bearing
もう よくなったかな?
両耳中耳炎ってのはつらかったね~
友達で 両目結膜炎になったって人いたけど
新年早々 大変だけど これでこの先は
元気に過ごせるかも!?

chickちゃんこさんへ
週始めに病院に行ってきたんですけど
あと1週間〜2週間はかかるんですってshock
中耳炎って完治まで時間かかるのねdown
なのでいまだ薬と通院が続いてますsweat01
でも、本人は痛みもとれ、元気で
幼稚園行ってますhappy01
豆まき行事も無事に参加できたしscissors
よかった〜happy02
フランは詩菜が泣いたりすると
すぐ飛んでいき慰めてますよ(たぶんsweat01)
『どぅしたの?大丈夫?』みたいな感じcoldsweats01
姉妹愛かしらぁ〜(笑)

詩菜ちゃん、大変だったね
少しは良くなりましたかsign02

楽しみにしていた節分の豆まき
出席出来るといいですね

cameraお顔が真っ赤で可哀想だよweep
お耳痛かったのね。。。

2ショット写真
フランちゃんが詩菜ちゃんを心配で
一緒にそばから離れない様に見えますよ
微笑ましいheart04

早く良くなるといいね
お大事にネconfident

chickミックママさんへ
こんにちゎ~
昨日、病院へ行ってきましたが
まだまだ完治まで日にちがかかるそうで
今週も薬で治療ですdespair
詩菜が休んでたときに3日の「豆まき」用の
鬼のお面を作ったみたいで
詩菜は今日がんばって作るって
言ってましたよhappy01
赤鬼かなぁ  青鬼かなぁ 黄色鬼かなぁ

私の顔に角だったらどうしましょっcoldsweats02(笑)

( ゚▽゚)/コンバンハ

詩菜ちゃん
お耳痛くなって可愛そうだったね~
その後
落ち着きましたか(^○^)
お大事に☆☆彡彡

詩菜ちゃん
幼稚園で豆まき、鬼退治をするのかなgood

chickゆかぺ~さんへ
そぅそぅ フランちゃん・・おたふく風邪
って (* ̄0 ̄)ノ ォィッ
ぷぷぷっ
このままず~っとトリミング行けなかったら
どうなっちゃうんだろ・・
シーズーらしく下に伸びていかないで
どんどん横に広がっていきそうな勢いだっ(笑)
2月こそトリミング行くぞっdash
子供ってさ・・
2日間くらいあんま食べなくても体重そんな減らないよ
たった16kgしかないから減る部分が少ないかもねcoldsweats01
しかも解熱剤で下がってる間は食欲あるしねsmile
今日は微熱以下になったからもう大丈夫かな
私?看病疲れね~  たぶんして無いsmile
看病しながらも好きなことやってるしねscissors
私もさ~ここ5年くらい高熱出してなかったのに
今年になっていきなりダウンしたから
ゆかぺ~さんも気をつけてねsign03
忘れた頃にやってくるよ~ bomb

フランちゃんは、おたふく風邪?ぷっ。catface

詩菜ちゃん、その後
おかげんは、いかがでしょうか?

39度の熱とか
体力消耗しそ~~wobbly
やっぱ、体重とかも
減っちゃうの?

高熱って、どれくらい
出してないだろう・・・。

な~んか、空気も乾燥してるから
お大事にねtulip

ママは、看病疲れでしょうか?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い日が続いてるね | トップページ | 我が家の『節分』 »