2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

☆お気に入りリンク☆

« 今年は不調続きだょ | トップページ | 晩酌を断ったわけ・・・ »

2010年2月 6日 (土)

我が家の『節分』

ちょ~ど 3日の日は パパさんがお休みの日だったので

パパさんに 任せたぁーーーーーーーーーっsign03 smilescissors

詩菜ちゃんは 幼稚園でも『豆まき』あって 鬼が来て

怖かったぁーーーって  言ってたよeye

P1030186

1

P10301611

      ↑ お気づきかと思いますが・・・

       まだ  トリミング行ってません・・・

       ただいま 巨大化中っっっdashdashdash

              impact

              impact

   『鬼は~そと~っ!!』

P10301691

P10301701

    ・・・・  と  ・・・    こんなもんでcatface

P10301821

2

さ~て  遊んでるうちに パパさんの ご飯の用意も

出来上がって~note

今回は 恵方巻&おでん でっscissors

P1030185

P1030174

いただきましたぁ~smile

               ban

               ban

               ban

【お知らせ】

実は わたくし  365日 酒に漬かってたんですが

訳あって 晩酌を やめておりまして・・・coldsweats01

もっぱら 梅昆布茶&cafeで・・  過ごしてますsweat01

あっ  

でも 今月18日は heart結婚記念日heartwine飲むけどねっ

(実家の父が 買ってくれてるそうなぁ~ ふふっ)

どのくらい  続くか   っだねdash 

« 今年は不調続きだょ | トップページ | 晩酌を断ったわけ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

chickちゃんこさんへ
火曜日の病院の診察で詩菜も
お耳がやっと治ったし
恵方巻もパパさんに作ってもらったし
3日は楽しめましたhappy01
おでんは・・北海道と広島と混ざった感じ(笑)
個人的に「はんぺん」と「ちくわぶ」は必需品sign03
で・・広島に住むようになってから「牛スジ」が必需品good
あとは好きなだけ具を放り込む~smile
んんん・・・禁晩酌の件ね
やっぱみんな不思議~だよね
今週末に報告しま~すcoldsweats01
第三者からしたらすっごい些細なことなんだけどね
私本人はちょ~凄いことなのょnote

詩菜ちゃん、楽しみにしていた幼稚園の節分に
参加できて本当によかったねnotes

可愛いお面が出来ましたねgood

パパさんプロさんだから恵方巻美しいわ~
うちは何もしませんでしたdowncoldsweats01

おでん、白はんぺんやチクワぶ入れるんですね~
おでんの具は関東系?味付け関西系?かしらん
う~~~ 美味そうだー
やっぱ、おでんにはbeerorbottleなのに。。。
何故?禁酒かしら?

chickよしこちゃんへ
でしょでしょ
この私がbanbeerってさ・・
逆にある意味『病気』かsign02
子供らには「いい事じゃん」って言われてるけど~coldsweats01
おでんさぁ  「スジ煮込み」があったから
でさ
ちょっと足して「おでん」っぽくする?という
いきさつで・・気がついたらガッツリおでんに
なってしまったのさ(笑)
おでんてさ なんで少しずつ作ってるつもりが
気がついたら多くなっちゃうんだろうねcoldsweats01
天ぷらもそうだけど・・・
おかげで2日間食べれたわscissors
私も~巻き寿司作り←未経験者ですよんsweat01

あははぁ~
相変わらず 写真だけで 四コマ漫画並みに笑えます!
詩菜も元気そうで よかったhappy01
広島では節分に恵方巻きと 「おでん」 なわけ!?(笑)
てか いいよね~夫が料理人って
自慢じゃないけど いまだに 海苔巻って作った事ないさ

酒びたりのあなたが 禁酒なんて・・・
恐ろしく決意がつたわるcoldsweats01
ある意味 それって禁断症状!?って
思っちゃうくらい かなりやばいねっ(笑)
 

chickゆかぺ~さんへ
ゆかぺ~ちん・・365日酒漬けの私が
晩酌やめたってことはハンパじゃないよねcoldsweats02
友達にもさ『大丈夫sign02禁断症状でてないsign02
なんて言われちゃってるし(笑)
晩酌断ったのは病気的なことじゃないからね
やっぱ次回の更新時に話とこうかcoldsweats01
うや~ 恥かしいけどなぁsweat01
・・でも100%禁酒じゃないからね
だらだら毎晩 夕食→就寝 までダラダラ飲んでたのを
止めただけだから たまには飲むさscissors
酒ネタもたまには登場するさぁgood

桃屋の・・私もよく使ってたゎcoldsweats01
あれって楽チンで便利よねhappy01
我が家 恵方巻を人数分買ったらありえん金額になるsweat01
フランね~ 詩菜のお面ね
かなり気になってたよ
しかも後ろ側ばっかりsign01(笑)

chickあんままさんへ
まだ通院はしているんですけど
順調な快復で痛みも無く熱も無く
いまは元気ですhappy01
お顔の湿疹もほぼ治りましたscissors
イベントのときは だいたいがパパさんが
料理してくれるので助かります~
ってか私・・今まで自分で恵方巻を
作ったことないし~catface
一本はさすがに多いので半分に切って
かぶりつきましたぁsmile
これで我が家にも【福】がくるかな~sign02
詩菜作の鬼さん←可愛いんだか怖いんだか
どっちつかずの顔よね(笑)
晩酌←そうなんです・・現在ban中です
とりあえず・・イベントの時は飲んでも有りかなと・・
思ってるんですけどcoldsweats01
理由は~恥かしいけど~
次回の更新時に話しちゃおうかな~smile

なぜよっsign02
なぜ禁酒なのぉ~shock

皆、タバコやめたり
酒断ちしてみたり
なんで、できるのぉ~~~sign02
・・・と、若干自分がイヤに
なってみたりしてっcoldsweats01

パパさんの恵方巻き
売ってるヤツみた~いshine
さすが、プロっgood

買うと高いからさ~dash
ウチ、今年は
(桃屋の)ちらし寿司で
ごまかしちゃった~~bleah

詩菜ちゃん復活?

フランちゃ~ん
鬼のお面とママ
まつがえちゃったの?
ぷぷっcatface

詩菜ちゃん、元気に復活して良かった~
お耳に熱に湿疹に、大変だったね。
で、節分をご家族でキッチリ。
これでたくさん福がやって来るネ!
詩菜ちゃん作の鬼さん、おちょぼ口ですね。
恵方巻、パパさん作なんて素晴らしい!美味しそう~
我が家は買ってきた恵方巻のみで豆まきはやりませんでした。
何なに?晩酌をたっているの??
ま~どんなワケなんでしょー 願かけ?
頑張って下さいネ。でも一時的だよね、きっと・・・
私も禁酒日を作ろうか考え中なのヨ。
寝つきが良すぎて読書が出来ないから~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は不調続きだょ | トップページ | 晩酌を断ったわけ・・・ »