2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

☆お気に入りリンク☆

グルメ・クッキング

2016年2月14日 (日)

Happy Valentine♪

1455433293036.jpg
今年は 娘と一緒に カップケーキを作りました~heart

えぇ…ココアを使ってねshine

もちろん ココアはやっぱり森永notes
ですよ

さぁー、締切間近…
急いでキャンペーンに応募しなきゃdash

「森永ミルクココアオリジナル大野智QUOカードプレゼントキャンペーン」

どうか 当選しますように…

Happy Valentine♪

1455433293036.jpg
今年は 娘と一緒に カップケーキを作りました~heart

えぇ…ココアを使ってねshine

もちろん ココアはやっぱり森永notes
ですよ

さぁー、締切間近…
急いでキャンペーンに応募しなきゃdash

「森永ミルクココアオリジナル大野智QUOカードプレゼントキャンペーン」

どうか 当選しますように…

2014年4月 4日 (金)

モラタメ~当選『サントリー  澄みわたる梅酒』

 

2014040420110000_2

モラえる応募していた モラタメさん から届きましたので

さっそくいただきました~♪

すっきりした飲み心地で コクもあり まろやかで

そして 梅の香りは しっかりとある

美味しいいですよ~ これ(*^_^*)

私はどちらかというと 辛口のお酒が好きなので 

甘めな梅酒は普段は飲まないんですが これなら大丈夫ですね

和食にも 洋食にも合いそうですよ!!

☆アルコール度数 10%   蒸溜梅酒    国産梅 100%☆

2013年12月29日 (日)

良いお年を~♪

さてさて 今年最後の ブログ更新となりますhappy01

復活したのは  後半からだったけど・・sweat01

来年は ちゃ~んと 更新していくので 引き続き 宜しくお願いしますsign03

20115278


さて 3カ月に一度ペースの 娘と2人っきりの そごうランチ(笑)

今回は そごう本館10階 レストラン街

美味しい珈琲と卵料理のお店 【サロン 卵と私】で 食べました~restaurant

娘は restaurantお子様ランチrestaurant ← 量が丁度いいのよね~お子様ので

2013122714390000


↑ スマショで 自分のランチ画像を 撮ってるところ(笑)

私はですね~  これ  restaurantスフレ卵のオムライスrestaurant

2013122714370000

これね   ふわっふわnote   ふにっふにnote   ぽわんぽわんnote

とにかく スフレ感が ハンパない(笑)

クドクなくて 軽くて 美味しいですよgood

20115278

A12_2


毎日 嵐祭り でぃっheart04

もう 年末年始 楽しすぎる・・・   ねっsmile    ほんとに・・(笑)

皆様 良いお年をーーーーーーーーーーーーーーsign03sign03sign03

今年一年 お疲れ様でしたーーーーーーーーーーsign03sign03sign03

A13

2013年11月17日 (日)

ちょっとした贅沢~ランチ

昨日は 末娘と デパートショッピングへ

久しぶりに ランチも ぷち贅沢してみた(笑)

パセーラ 9F 【シネマレストラン ビストロパパ】 に行きました~happy01

店内は往年のスターと1000点の映画のポスターで装飾されていて

大きめのスクリーンがあって 『ローマの休日』 が上映されてましたsign01

今年の2月に 長女と2人で ローマ観光に行って来たのもあって

観れて 嬉しかったですsign03 

           ・・・

・・・て なぜ2月にブログを書かなかったのかって・・

 

書きそびれてしまったのでした・・・(笑)

           ・・・

ゆっくり食べながら 映画鑑賞・・・ 満足・・・heart04

メニューも豊富で すごい迷いました

で・・・ 注文したのは・・・

娘は お子様ランチ

(ハンバーグ・パスタ・ポテト・ウインナー・パン・ジュース・アイス)+おもちゃ

私は シネマランチ(デザート+ドリンク2杯付き)

+パン・スープ・サラダは セルフでした

・・・パン←食べ放題 美味しかったですよ~delicious

さてさて ・・・ これですよ ・・・

まずは 前菜 ↓

2013111613210000


そして メイン

2013111613480000


そして デザート

2013111614160000


店内が 若干暗めなので 色が綺麗に出てないのが 残念だけど・・・

気になるお値段も これがリーズナブルで 家族連れから ご年配のご夫婦まで

たくさん・・

混んでました~ 人気なのね~good

2013111613480001


あ・・ 座敷では無いですよ ↑これ 広々としたソファーです(笑)

cuteパセーラショップガイド http://www.pacela.jp/shop_guide/genre/gourmet_cafe/post.html

cuteオフィシャルサイト http://www.bistrogroup.co.jp/mise_bispapa.shtml

              cute

              cute

              cute

              cute

2012年3月 3日 (土)

ひな祭り

Bdsakura11Bd_bonbori1Bd_hina32Bd_bonbori1_2Bdsakura11_2


今日は ひな祭り~cherryblossom

また 今年も プチひな祭りパーティーを・・・note

メインの ちらし寿司は パパさんが作ってくれたから

私は 時間あったので  簡単ケーキを 2種類作りましたsmile

↓ ぜんぜん ひな祭りとは関係ないケーキってとこが またいい(笑)

2012030315440000

↑きな粉バナナケーキ       ↑チョコバナナケーキ

アハハハハハハハハハ・・・・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

201203031428000




                       Bdsakura25





2012年1月29日 (日)

ホットケーキで

今日のお昼に 娘と ホットケーキで 遊んでみた(笑)

ホットプレートの上に ココアで作った生地で 絵を書き

その上から 普通の生地を そっと・・・そっと・・・

ちょっと 楽しかったゎnote

いっぱい 作ったうちの 一部を  ↓

2012012812570000


そして  私は  これ    やっぱり???・・・ぷっsign01

2012012812550001


文字は 逆にしなきゃならないから 考えながらで・・・coldsweats01

        ハハハ・・・sweat01

2011年8月16日 (火)

回転寿司 【なごやか亭】

回転寿司 【なごやか亭】

2011081612360000

      こぼれいくら  420円

「わっしょい!」 「わっしょい!」 「わっしょい!」

掛け声とともに 目の前で いくらを ごぼれさせてくれる

これだけで 満足delicious

2011年3月 4日 (金)

ひな祭り

cherryblossom3月3日 ひな祭りcherryblossom

昨日 忙しくて 更新できなかったから

今日しちゃうね

幼稚園の卒園式が17日なので 幼稚園弁当も 

あとわずか・・・だしね

ひな祭りだったし 久々に キャラ弁作ったnote

家にあるもので 作ったから 色とりどりとは

いかなかったが・・・・

喜んで貰ったから OKってことでsmile

2011030307340000_2

201103040802000_2

2009年4月25日 (土)

☆お弁当が始まったよ☆

noteつるの君のアルバムcd『つるのうた』を聴きながら

まったりと~ ブログを 書いております。。。ぷぷぷっsign01

           notes      notes

20日から いよいよ 幼稚園のお弁当も はじまり

朝の6時から 長女・長男に加え 園児弁当つくりさぁ

縦9cm 横12cm 高さ3cm の ちっこい弁当箱

どうやって 入れよう。。。shock

でも 幼稚園の先生が 慣れるまで 足りないくらいの

量でOKってことなので いいんんだけど

スカスカ~~~~~~~  で 入れにくいかも

          こんな感じsign03

1

2

3

4

なんか  おままごとみたいな お弁当でしょ~sweat01

ってかsweat01   見て 笑わないでぇsweat01

これでも 残さず喜んで 食べてくれてるんで goodup

          cherry       cherry

幼稚園生活も  楽しいみたいだし  

私の freeclock も 充実してるし  いいんじゃないのぉ~scissors

          tulip       tulip

12

13

           diamond        diamond

     10