2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

☆お気に入りリンク☆

育児

2009年6月20日 (土)

幼稚園児でも・・ 人間関係の悩み?

10

なんかね~   最近。。。  ちょっと悩みっつ~か

心配事っつ~か  そんなんが出たっdash

こういうときって  言いバラ撒けちまったほうが

気分が 楽よね~sweat01     たぶん。。。catface

ここ最近ね  詩菜の口から 

「今日は○○ちゃんと ○○して 遊んだんだ~」って

言葉が 出なくなったもんで  数日前から  逆に

「今日は 誰と遊んだの?」って  聞いてたんだけど

「誰も。。。。」って  返事が 多くなったのよbearing

だから・・「Y子ちゃんは?」って聞いたら 「R子ちゃんと・・」

「じゃ~ I子ちゃんは?」って聞いたら 「K子ちゃんと・・」

って・・・   「詩菜は?」って聞いたら 

「誰も・・・ でも M子ちゃんが少し遊んでくれた・・」って

感じなのよね・・sweat02

だから 「みんなと 仲良しになれる日がくるから

大丈夫よ」って 言ってあげたんだけど・・・sweat01

で・・うちの幼稚園は  保護者が迎えに行ってから 

30分間 園庭で遊んでから 帰るんだけど・・

今日 以前と違ってた詩菜を 見ちゃったのよね

17

以前は 楽しそうに 遊んでたし   

「い~れ~て」 って 入っていってたんだけど・・

今は どうしたのか 出来ないらしい

聞いたらね  言えなくなったんだって・・・sweat02  

何があったんだろ・・

今日ね   詩菜が みんなについていけなくて

置いてきぼり状態になって   走って行った 

3人を見ながら  しゃがみこんでしまってた姿を 

見ちゃったもんだから  親バカな私としては めっちゃ

胸が 苦しくなっちゃったのよcrying

で・・気がついたんだけど  園庭で遊んでる30分間ね

一回も 笑顔じゃなかったんだdown

歳取るとさ   涙もろくなるから 堪えるの必死よdash

で・・極めつけは・・・・

帰りにね   いつも一緒に帰ってくる お友達に

詩菜が  

「どうして  R子ちゃんと 仲良しなの?」って 

聞いてたのよ 

で・・その子と  別れてから 聞いてみたの

「なんて 言ってた?」って

そしたら  寂しげな顔で 

「お絵かき一緒にするから仲良しなんだって・・」って

言ってた

詩菜って お絵かき苦手なのよね

ってか  長い時間 何かをするってことが  苦手

ある意味 自由奔放  放浪型   一匹狼型

わがままだったり   天邪鬼なとこもある。。。shock  

だから  団体の中には入っていけても  一緒に遊ぶ  

仲良さんが 出来にくいのねdown

年の近い姉妹兄妹が いるわけでなし   近所にも

同じ年の子が 居なく  友達との 遊び方を

幼稚園で 知ったようなとこも  あるし・・・sad

なんかさ~   こんなこと 聞く 詩菜を見て  

思ったんだけど・・・

4歳といえども  もしかしたら  

悩んでる??? っじゃないのかって

ね。。。。despair

帰ってきてからも   今日は 詩菜もずっと

テンション低かったしね・・・・・down

でも・・・まだ  救いなのは  今のとこね・・・

幼稚園は楽しいって  言ってくれることbearing  

幼稚園の  行き帰りには  仲良しさんで 居てくれる

お友達が 居ることshine

               cute

               cute

               cute

ここ最近ね  いっつも 常に 

「ママ~ 笑おう」って 私に  言ってくる 意味が

ようやく  今日になって  分かった 気がする

明日から いっぱい 笑ってあげよう

               cute

               cute

               cute     

今日は  私らしくもなく??    重くなっちゃたぁ

けど・・   私の性格上  秘めておくことは

ムリ。。。   だったぁ

幼稚園でのこと考えながら  詩菜の寝顔を見てたら

涙が 出てきちゃうのよね   ヤダヤダ。。。

親バカなもんで・・・    失礼しました。。。sad