2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

☆お気に入りリンク☆

お出かけ

2016年4月 8日 (金)

宮島へ

久々に風邪をひいてしまってUPがズレてしまったけど・・・sweat01

3月5日 春休みも残すとこ2日ってことで最後のお出かけ~rvcardash

何年ぶりだろ~ 宮島へ行ってきました~notes

宮島口に車を止めて フェリーで約10分で 宮島へship

Dsc_11301

宮島の鹿たちは ほんと人懐っこいheart01

小鹿がたくさんいました~happy01

Dsc_11341


あ、でも食べ物が入った袋を持ち歩いてると 後ろから袋を

食いちぎられますよ~(笑)

恒例の 『揚げもみじ』 も 食べましたよ~maple

これホント美味しくて大好きなのよね~delicious

Dsc_11361

桜も 満開でした~cherryblossom

Dsc_11401

もちろん 宮島水族館 へも 行ってきましたよ~fish

まずは アシカのショーを見て~

Dsc_11471


そして ペンギンに触れるイベントにも参加して~penguin

Dsc_11521


帰りは 潮が引いていたので 砂地を通って~

Dsc_11561

帰りました~good

とっても可愛いお土産を 水族館で買ってきました~note

Dsc_11591


ちょ~可愛い カワウソちゃんheart04

もちろん 水族館の実物のカワウソにも いっぱい癒されましたlovely

2016年4月 3日 (日)

お花見『土師ダム』

2日の日に7年ぶりに『お花見』

行ってきました~(笑)

安芸高田市 八千代町土師
八千代湖(土師ダム)(やちよこはじだむ)へdash

...

ここは遊具もあるし 屋台も出ててるので 

子供たちも楽しめる場所ですよup

cherryblossom満開ではなかったけど でも綺麗でしたよ~
お空は少し雲が多かったけど・・・cloud

そう寒くもなくビールbeer
ゴクゴク行けましたです(笑)

夕方5時45分ごろから 提灯にライトが
つきました♪flair

Dsc_11061


Dsc_11081


Dsc_11101


Dsc_11131

2014年9月 4日 (木)

夏休みのまとめ

今年の夏休みの総まとめです。

雨続きの夏休みでしたね~rain

でもそれなりに 遊びに行きました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

『甘味処 木守乃柿 だいだい』

Dsc_0179

東広島市まで 行ってきましたよ~rvcardash

店内はこんな感じ

まず、入って右側に 待合席がありましてnote

Dsc_0180


そして 暫くすると 席に案内されましてnote

Dsc_0181


Dsc_0183


かき氷と・・・

Dsc_0186


これが大きいんです・・・

Dsc_0191


そして・・ シロップは足りなかったです・・(笑)

メニューには 写真が付いていないので どれにしようか とても迷いました

そして 『たむらのクリームぜんざい』 を 頼みました

Dsc_0184


お上品な お味でしたcute

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それから ずーっと雨が続き 7日にやっと晴れて

『グリーンピアせとうち』 に 行ってきました

Dsc_0204

2000円で 桟敷を借りました  ゆっくり寛げるので お勧めですgood

Dsc_0206


Dsc_0205

初めて行ったので riceballbeer持ち込みとか どうなのかわからなくて 何も持って行かなかったんですけど・・ 失敗ーーー

みんな クーラーボックスに入れて ビールやお弁当を持って来てましたね

来年行くときは 我が家もそうしましょup

全部が全部 売店で買ってたら お高くなってしまいますcoldsweats01

でも 冷えた生ビールは 凄く美味しかった~(笑)

14073806671151407379779713Dsc_0200





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

何年ぶりかしら・・・  久々に ボーリングに行ってきました

ラウンドワン すっごく すっごく 混んでましたsign03

待ち時間の間は 1階と2階の ゲームセンターで遊んで待ってたんですけど

予想外の出費に・・(笑)sweat02

待ち時間は 40分ほどでしたね~

Dsc_02172


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

『STAND BY ME ドラえもん 』 観て来ました

Dsc_0225_2

なんか すごく 実写のような感じで 綺麗でした

内容も 良かったですよhappy01

終わった後は お食事~

3階の 『ハワイアンパンケーキファクトリー』で 食べました

ボリュームが・・・

Dsc_0227


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして フランちゃんも トリミング~hairsalon

ツヤッツヤ じゃなく  ツルンツルン (笑)

1408631172891
フランちゃん 最近 目の周りの茶色の毛が 濃くなってきました

年のせいかしら?

そして  テレビを ガン見する・・・

14092265173582


何が そんなに 気になったのかしら・・・ (笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2014年5月 9日 (金)

2014.GW 一泊二日の親子旅・・2日目

ホテルでは 朝食無しにしていたので 早々にチェックアウトして

博多駅の地下にある マクドナルドで 朝マックfastfood

Dsc_00501

そして 博多駅前からバスに乗って 福岡市動物園へGO!

5月5日(月・祝)こどもの日は 「こどもの日プレゼント」 があったので

(対象:小学生以下先着500名) 開園前に到着できる用に行きました

が・・  既に長蛇の列(笑)

Dsc_0064

何を貰ったかというと・・・メモ帳でした~memo

動物園正門にはnimocaのキャラクター「フェレット」が迎えてくれました

Dsc_0063

園内に入ってすぐの所には 「ふくおか官兵衛くん」が居ました~

Dsc_0065

スタンプラリーもやってたよ~

Dsc_0067

少し寒かったけど 雨が降らなかったので 楽しめましたよcarouselpony

13

乗り物は 観覧車も メリーゴーランドも 1人200円 安いnote

動物たちは・・・と・・

午前中早いせいか 寝てる動物が いっぱい・・coldsweats01

残念ながら 大好きなレッサーパンダも 寝てて可愛いしぐさが観れず(笑)

Dsc_0100_2

Dsc_0083_2

↑この網目から はみ出てる毛がモフモフしてて 触ったら気持ちよさそうだ(笑)

9

Dsc_0071

(笑)

たっぷり 楽しんで そして 17時発の広福ライナーで

帰ってきました~bus

11

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

長女は・・ 友人と ディズニーシーへ 行ってました~

1399016008895

お土産~

Dsc_0102

2014.GW 一泊二日の親子旅・・1日目

5月4日、5日で 末娘と二人で 博多に一泊二日の旅行に行ってきましたhappy01

なるべく安く行こうと・・ 初めて高速バスにしてみました

広福ライナーで~bus

9時33分 広島バスセンターを出発~dash

途中 山口の下松サービスエリアと 福岡のパーキングエリアに15分ずつ止まってくれるので食べ物や飲み物も買えるので なかなかいいですね~

10

博多駅前では ドラえもん 生誕 80周年記念 藤子・F・不二雄展 福岡アジア美術館の
展示がされていましたsign03

ドラえもんが いっぱい~note

4_2

そして 今回の旅行の一番の目的は・・・・ これですよ~heart04

Dsc_01022_2

BitterSweet と GUTS の写真を買いに~heart04

祝日だから混んでるかな思いきや スムーズに買えて 良かったー

そして 博多のお祭り 「博多どんたく」 やってたので 見てみましたよ

6

美味しそうなものを発見

5

少し見て 遊んで 食べて・・・

次は 福岡タワーへ・・  地下鉄に乗って行ってきました

西新で降りて サザエさん通りを 永遠と歩き・・

Dsc_0028

思った以上に 遠かったー  歩いたー

足もだいぶ疲れ・・  あっ やっと見えたー

もう少しだー  がんばれー   ・・と そこに・・・

15

やったー   タワーに入る前に  ここで 一休み~

たっくさんある中から私が選んだのは

宮崎県の花のホワイトヴァイス(ベルジャンウィート)

7

飲みやすく 柔らかい感じのビールでした

もっと飲みたいところを 我慢して・・

福岡タワーに 

地上123メートルにある最上階の展望室で 一望

Dsc_00411

Dsc_0035_2

Dsc_0039

360度のパノラマを 存分楽しんで この日は終了night

福岡タワーの前から バスに乗って 博多駅へ

そして プレジデントホテル博多で 一泊

博多口徒歩6分で便利なのと 全館Wi-Fi利用可能なところが

良かったです

ただ 子供は1名として扱って貰えないのか パジャマも歯ブラシや

タオル等 大人1名分しか用意はされてませんでした

次回から 要注意ですね~sad

2014年3月 9日 (日)

日にちが過ぎちゃったけど・・「神様のカルテ2」試写会

先日 行ってきましたー

2014022814520000

「神様のカルテ2」の試写会に~

当選ハガキ 1枚に付き おひとり様だったから

1人で行って来たんだけど~

これが 一人で映画って 人生初でして・・・ (笑)

舞台挨拶には 監督の深川栄洋さん が来て下さいました

広島には プライベートで来たことがあると言ってましたね

船での観光もしたらしく 船から見た街並みが素敵だったと・・

翔くんの事は「櫻井さんは前回の時からみて かなり成長(演技)してたので凄いな~と思いました」って(#^.^#)

映画を観終えて・・・の 感想ですが

まだ公開前なので ざっくりと・・(笑)

夫婦・家族の絆ってね・・ 様々だけど

私は 貫田夫妻に 感動し 涙しました・・・

良いお話でした(*^o^*)

2013年12月29日 (日)

良いお年を~♪

さてさて 今年最後の ブログ更新となりますhappy01

復活したのは  後半からだったけど・・sweat01

来年は ちゃ~んと 更新していくので 引き続き 宜しくお願いしますsign03

20115278


さて 3カ月に一度ペースの 娘と2人っきりの そごうランチ(笑)

今回は そごう本館10階 レストラン街

美味しい珈琲と卵料理のお店 【サロン 卵と私】で 食べました~restaurant

娘は restaurantお子様ランチrestaurant ← 量が丁度いいのよね~お子様ので

2013122714390000


↑ スマショで 自分のランチ画像を 撮ってるところ(笑)

私はですね~  これ  restaurantスフレ卵のオムライスrestaurant

2013122714370000

これね   ふわっふわnote   ふにっふにnote   ぽわんぽわんnote

とにかく スフレ感が ハンパない(笑)

クドクなくて 軽くて 美味しいですよgood

20115278

A12_2


毎日 嵐祭り でぃっheart04

もう 年末年始 楽しすぎる・・・   ねっsmile    ほんとに・・(笑)

皆様 良いお年をーーーーーーーーーーーーーーsign03sign03sign03

今年一年 お疲れ様でしたーーーーーーーーーーsign03sign03sign03

A13

2013年12月25日 (水)

まとめちゃいます~!(追記有り)

テテテテ・・・・・2013/12/22 “LOVE”

ARASHI in Fukuoka FINAL 楽しかったーーーsign03

S__2293765

2013122417500001

体はね クッタクタだけどね・・sweat02

朝7時くらいに出発して 7時57分の新幹線に乗って 9時4分に博多に着いて

福岡ヤフオクドームのグッズ売り場に到着したのは 10時ちょい前くらいで

2時間待ちってことで 待ってたんだけど 並んですぐに ペアポーチが売り切れて

「えーーーーっ」ってなってるとこに 次は ふわふわシール売り切れになって

「えーーー えーーー」って なってるとこで 今度は ショッピングバッグ売り切れって

「ガーーーーーーーン・・・・・・・」でしたよ・・crying

でも 絶対買いたい 智くんポスターと うちわと パンフレットと リボンブレスが

買えたから そこは 良しとしよう・・catface

Bd_mheart25

いやーーー 今回の智くん ビジュアル最高でした・・heart01

もうカッコ良すぎて ヤバかったゎ・・ 気絶しそうなくらい・・(笑)

智くんを目の前にした瞬間 ショッピングバックのこと 忘れたし(笑)

出来る事なら このまだ余韻が残ってるうちに DVD見たいとこだけどねshine

ファイナルの日の前日に 5人で飲んだ話が 印象的でした

「やっぱり 俺ら5人は 誰よりも 「嵐」が 大好きだ」

と・・・ 

翔くんが

「ファンの皆さんには悪いけど ファンの皆さんより 嵐が好きだと思う」

「負ける気がしません」・・・って (笑)

私たちも 負ける気がしないけどー(笑)

いいね~  やっぱこの仲の良さが ほんと幸せな気持ちにさせてくれるclover

アンコールのラストには 潤くんが 「もう一回 みんなでFUNKY踊っちゃう?」

ってなって スタッフもみんなステージに上がって MAX盛り上がりました~sign03

Bd_mheart25_2

さて・・そんな幸せな気分で帰ってきたのだが・・・

ちょっと・・・ちょっと・・・

電子レンジが 壊れてたーーーーshock  不便すぎる 不便すぎる・・

で・・早速 買に行きました

もちろん   はい   お察しのとおり・・

2013122417570000


買いましたーーーnote るんnote   ベーカリー機能の付いてないやつですが

2013122507210000

大きいです~note広々~note るんるんnote レンジ台ギリギリのサイズ(セーフsweat01

2013122507200000

なんか まだ 全部の機能を 頭に入れてないけど いろいろある・・

2013122418040000


あ・・ 出来上がった時の 音が 「チーン」とか「ピピピ」とかじゃないよ

メロディだった(笑)

これで いろんなものが 作れるから 楽しみが増えたhappy01

そして レンジも無事 買ったことで

昨日の イヴは 我が家で ささやかなパーティーをしましたxmaswine

今回のケーキは アイカツケーキpresent

2013122419280000


そして チビちゃんサンタも居ますよ~(笑)

S__2359360

xmasxmasxmasxmasxmasMerry Christmasxmasxmasxmasxmasxmas

~追記~

 

デビュー15周年のアニバーサリーイヤー、2014年 最初のリリース シングル発売決定!!

 

フジテレビ系月曜よる9時ドラマ「失恋ショコラティエ」主題歌!

2月12日発売予定

 

CD Maxi
嵐 / ニューシングル 『タイトル未定』 (+DVD)【初回限定盤】    
¥1,470   

CD Maxi
嵐 / ニューシングル 『タイトル未定』 【通常盤】   
¥1,260

 

2013年11月17日 (日)

ちょっとした贅沢~ランチ

昨日は 末娘と デパートショッピングへ

久しぶりに ランチも ぷち贅沢してみた(笑)

パセーラ 9F 【シネマレストラン ビストロパパ】 に行きました~happy01

店内は往年のスターと1000点の映画のポスターで装飾されていて

大きめのスクリーンがあって 『ローマの休日』 が上映されてましたsign01

今年の2月に 長女と2人で ローマ観光に行って来たのもあって

観れて 嬉しかったですsign03 

           ・・・

・・・て なぜ2月にブログを書かなかったのかって・・

 

書きそびれてしまったのでした・・・(笑)

           ・・・

ゆっくり食べながら 映画鑑賞・・・ 満足・・・heart04

メニューも豊富で すごい迷いました

で・・・ 注文したのは・・・

娘は お子様ランチ

(ハンバーグ・パスタ・ポテト・ウインナー・パン・ジュース・アイス)+おもちゃ

私は シネマランチ(デザート+ドリンク2杯付き)

+パン・スープ・サラダは セルフでした

・・・パン←食べ放題 美味しかったですよ~delicious

さてさて ・・・ これですよ ・・・

まずは 前菜 ↓

2013111613210000


そして メイン

2013111613480000


そして デザート

2013111614160000


店内が 若干暗めなので 色が綺麗に出てないのが 残念だけど・・・

気になるお値段も これがリーズナブルで 家族連れから ご年配のご夫婦まで

たくさん・・

混んでました~ 人気なのね~good

2013111613480001


あ・・ 座敷では無いですよ ↑これ 広々としたソファーです(笑)

cuteパセーラショップガイド http://www.pacela.jp/shop_guide/genre/gourmet_cafe/post.html

cuteオフィシャルサイト http://www.bistrogroup.co.jp/mise_bispapa.shtml

              cute

              cute

              cute

              cute

2013年11月13日 (水)

 【きのむねやまーと】 更新

20131113134600011

1364_2


はいっ   開催しまーーーーーす。

今回 私は 出店しませんが・・・・coldsweats01

お友達が 出店するので 宣伝させて頂きました~notes

早いもの勝ちかもよ!!! (笑)

12月10日は 【きのむねやまーと】へ GO=====3

20115278

より以前の記事一覧