2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

☆お気に入りリンク☆

ダイエット

2013年12月 6日 (金)

さーてさて やっと届きましたね~♪

福岡ドームのチケット到着日でしたねーー

長かったですねーーー

待ちに待った日 そして 緊張の一瞬・・

私は こちらで 座席確認しましたよーhappy01

http://wing.softbankhawks.co.jp/ex/seat/guide/pc/

さぁ  当日まで 体調万全にして 待ちましょうnote

               Bd_mheart25


さてさて  何年ぶり??  何十年ぶり?(笑)

今日から  これに変えましたーーnote

2013120522410000


アーリー タイムズ ブラウンラベル

いやぁーー   バーボンなんて ほんと20代前半の時に

飲んでた以来かもねー

あの頃 お店でボトルキープしてたのって バーボンならワイルドターキーとかね

あと焼酎ならトライアングルが流行ってたわ~ (遠~い 昔・・笑)

そもそも なんでこれにしたかというと・・

やっぱり 一日の最後に 飲みたいしねーーbeer bottle

こうパソコンやりながら 飲むのが 幸せで・・・(笑)

気が付いたら 結構飲んじゃってる だからすぐ無くなるのよね・・bearing

で・・ こんな記事を 見つけましてflair

ウイスキーは飲んでも血糖値がほとんど上がりません。これは糖質がほとんど含まれていないからです。糖質がほとんど含まれていないということは、ダイエット中でも安心してお酒が楽しめそうです。

 

アルコールは基本的には度合いが高いものほど高カロリーになります。しかし、ウイスキーはカロリーが低く、プリン体がほぼゼロと言われています。ウイスキーのカロリーはアルコール分によるもので、アルコールは熱として使われやすく、体内には蓄積されにくい特徴があるため、体を温める効果が期待できます。

そのほかにも何年も熟成する間にオーク樽から溶け出す「樽ポリフェノール(ワインなどよりも抗酸化力が強力)」が含まれているため、細胞を元気にしてくれる効果が期待できます。最近の研究ではウイスキーを飲むと、脂肪代謝を促進するホルモンが増えると言われているそうです。 (
管理栄養士 磯村 優貴恵さん)

ということで 替えたのですsmile

ロックで飲むので グイグイは飲めないので チビチビと・・

これが 量も捗らないから丁度いい

久々に飲んだら やっぱり 香りが落ち着くね~heart

___4

はい はーーーーいっnote

2008年7月 1日 (火)

ダイエット日誌☆Part2☆一ヶ月で達成せよ!

昨日で この『ミッション』は終わったぁpig

結果は・・・・ -2.0kg減 で終わったdown

一ヶ月で5kgの減量は 私には無理だってことを

認識した一ヶ月でしたゎcatfacesweat01

けど・・・言い訳じゃ~ないがさ

これで妥当の 一ヶ月2kgの減量って言ってたら

もしかしたら 全然減らなかったり 1kgしか減らなかった

・・・なんてことも考えられるgawk

結果 やっぱ目標は高くしといた方が 私には良かった

ってことだった      ・・・っと思うgood

最初のミッションスタートからの合計で -7.5kgの減量scissors

久々に昨日 偶然会った友人に

『あらっ なんか痩せたぁ???? 

顔がシュッと細くなったよーーー』って 言われ 

ちょっとテンションupupupしちゃったじゃないのさ・・note

まぁ 第3者から見て 少し変化があったってことで

とりあえずは 成功しつつあるって感じかね~sign01

Dscn7751

で・・・   いましばらく  この チビチビdogフラン

お世話で あたふた状態なので 『ダイエットミッション』

は 一時停止して・・・・・っと

フランの画像UPupupUPupupと 

ガンガン いこ~じゃないのgood

Line008

2008年6月22日 (日)

ダイエット日誌☆Part2☆一ヶ月で達成せよ!

      笑sweat01   笑sweat01

  笑sweat01     笑sweat01     笑sweat01

      笑sweat01   笑sweat01

毎週日曜日に体重測定してるんだけど・・・

ぜんぜん変わって無かったよcrying

-1.5kg減のままsweat02     

前回のダイエットと 今回のダイエットと

比べてみて思ったんだけど

私の停滞期って 2週間後くらいから出るのかbearing

・・・てか これじゃ~  なにやってんのsign02って感じだよね

結果が出なきゃ 無意味なダイエットだよね・・pig

とりあえず  今週は 停滞期~ってことでsweat01

来週ラスト一週間 少しでも減るよう 考えなきゃbearing

焦るな・・・といわれても 焦るで。。。。dash

      あと  -3.5kg  

Line055

2008年6月15日 (日)

ダイエット日誌☆Part2☆一ヶ月で達成せよ!

やってきました。。。2週目

         結果は・・sweat01

-1.5kg減    目指せ目標まであと3.5kg

だぁーーーーーぜんぜん一週間 -1kg減っじゃな~い

大丈夫・・・  まだ残り15日あるさcrying

       flair                 flair

私の身長165cmと体重secretkgで計算した消費カロリー

   睡眠 → 6時間 380kcal.

   炊事 → 60分  178kcal.

   掃除機 → 15分 45kcal.

   自転車 → 5分 20kcal.

   ゆっくり買い物 → 30分 85kcal.

   腹筋運動 → 5分 47kcal.

   パソコン → 60分 114kcal.

   入浴 → 30分 110kcal.

こんな感じかなぁ

でもこれ  目安だから・・・  動き方にもよるしねcoldsweats01

さてさて 残された15日間 がんばろ~っとbearing

Line055

2008年6月 8日 (日)

ダイエット日誌☆Part2☆一ヶ月で達成せよ!

Part2が始まって 1週間がたったよ

体重計は、週に1回→日曜の朝に計る

結果は・・・0.9kgの減・・・惜しいsign03

あと100gで 1kg減だったのにーーーーーshock

shineshineshine目指せ 目標まで あと 4.1kgsign03 shineshineshine

「基礎代謝量」ってあるじゃん

これ  ↓

女性の方 

665+(9.6X体重kg)+(1.7X身長cm)-(7.0X年齢)

男性の方 

66+(13.7X体重kg)+(5.0X身長cm)-(6.8X年齢)

私の「基礎代謝量」は 計算したら1284kcal.だった

                      ↑四捨五入した

けっこう 少ないよね・・・  

ってことは やっぱ確実に痩せるには 

これ以内のカロリー食にせねばダメってことだよねcrying

私のやってる運動ったって しれてるしね・・・

家事仕事だって しれてるしね・・・

暇さえあれば pcの前に居るしね・・・

        impact        impact

おぉぉぉぉぉぉ・・・・・   また試練がやってくる・・・・・

・・・・・     ぬぉぉぉぉぉ・・・・・・

Line008

2008年6月 1日 (日)

ダイエット日誌☆Part2☆一ヶ月で達成せよ!

めざせ!!!!  マイナス5kg

             (目標は高く・・・)

     6月1日~6月30日  

     ダイエット計画  

    一ヶ月で達成せよ!!!

きたよ~~~~きたよ~~~

ついにやってきたよ   きちゃったょ。。。sweat01

ダイエットスタートの日が・・・・・

今回は新たに Part2 ってことでやっていこうじゃなぃの

diamond        diamond         diamond         diamond

   1月7日~5月31日までの結果は 

       マイナス 5.5kg 

diamond        diamond         diamond         diamond

心機一転 一ヶ月頑張んばってみよう  オーーっsign03

      (三日坊主にならないよぅに・・・)

本日行った エクササイズ

 【コア(体幹)強化】ダンベル0.5kg×2個使用

    45分    消費カロリー 120kg

 【ゆさぶ~る】 

    10分   消費カロリー  62kg

            sad

さすがにね~    疲れが・・・・ 

なんだかねぇ・・・

気持ちのいい汗をかいた~~~~~って いうより

めっちゃ しんどーーーーーーーーーっ  バテバテsweat02

明日も・・明後日も・・・  ずっとよね・・・recycle

ぅぅぅぅ。。。  明日になるのが怖い。。。。shocksweat01     

Line055

2008年5月25日 (日)

ダイエット日誌~20週目~ 

やっだぁ~  もぅ~dash

また 体重が増えてた・・・・shock

やっぱ 惰性になってきたのね・・・

本腰入れて  ダイエットまた頑張らなきゃsign03

って ことで 6月1日より ダイエット再びGOdash

だってさ・・   もう暑くなってきたじゃない

半袖・・ノースリーブ・・・

    袖から 太もも sign02sign02

って 感じだからさ~ 恥ずかしいもんねcrying

二の腕ってさ  かんなり大事なパーツでさ

胴体はポッチャリでも 二の腕が細かったら

それなりに細く見えるんだってね~

で・・ 胴体が細くても 二の腕が太かったら

太って見える&老けて見える らしぃ・・・ 実感・・・catfacesweat02

だからさ・・・  

この前 6月1日から始めるダイエット用に 

ダイソーで ダンベル 買ってきたのょrock

1ヶ月間 とりあえず やるぞpig

       flair        flair

なんで  今からじゃなく 6月1日からか?って?

私ってさ なんかキレのいいとこからじゃないと

始められない性格なのね・・・  coldsweats01

       down       down

先週より +0.8kg増  合計-5.2kg減量  sweat02

Line055   

2008年5月18日 (日)

ダイエット日誌~19週目~ 

毎日 夢を見るんだけど・・・sleepy

そしてけっこう 覚えてる  

一回 目を覚まして 二度寝したときの夢って なんか

変な夢を見ることが多い

今朝方の夢は 怖かったゎ・・・・

      ↓    夢    ↓   夢    ↓

末娘の持っている「ぽぽちゃん」っていう お人形の話

末娘がパパさんの実家に泊まりに行くってことになって

「ぽぽちゃん持って行かないの?」って渡そうとしたら

ぽぽちゃんの顔がいきなり 豹変したの

びっくりして 末娘に見せないようにして ひっこめたの

で・・末娘が出かけた後、ぽぽちゃんをパパさんに

「これ 預かっておいて~」って 二階に持っていって

もらったんだけど    暫くして   夜になった頃

ガタンって音がして ドアの方見たら ぽぽちゃんが

立ってたの      そして  いきなり・・・・

「ママーーーーー!!」って ぽぽちゃんが走ってきたの

とっさに ここは逆らわない方が危険じゃないって思って

怖いの必死に堪えて 抱きしめた

それと同時に 聞いたことの無い着信音でケータイが

鳴って・・・・  そして慌てて止めた

なのに まだ音が鳴ってる   パパさんの部屋からも

聞こえてる・・・・   なに???どういうこと??って

思ってたら パパさんが2階から血相変えて下りてきた

「なに??どうしたの??」 

「いや 別に・・・」

よく見ると  パパさんの・・・顔が・・・・違う

ギャーーーーーーーsign03sign03sign03

       ↑          ↑

ってとこで 目が覚めた・・・・起きたとき気分悪かったshock

Clo009line

さてさて  今回の ヘルシーメニューといきましょsmile

Dscn7531

          【かぶグラタン】

           =材料=    

      ルーミック ホワイトソース 12g
      牛乳(低脂肪乳)  100 ml 
      かぶ(根)    70  g   
      かぶ(葉茎)  10  g   
      たまねぎ    50  g 
      ぶなぴー    20  g   
      ベーコン   15g
      とろけるスライスチーズ  1枚

      オリーブ油    7  g   
      パセリ        少々
      塩コショウ   少々

                 一人前  321kcal.

clubかぶを 2cm位の厚さに切って 茹でる

club茹でてる間に オリーブオイルで かぶの葉茎と

 たまねぎ ぶなぴー ベーコン を炒め塩コショウして

 ホワイトソース素と牛乳入れて 一煮だちさせて~

club容器に かぶを敷き詰めて その上に ソースをかけ

 とろけるチーズとパセリをのせて あとは焼くだけ~delicious

        restaurant          restaurant

ちなみに マカロニグラタンだったら・・・500~600kcal.

なので【かぶグラタン】ならヘルシー&繊維たっぷりでgood 

Clo009line_2

今週の体重は・・

   先週より -0.2kg減 合計-6.0kgの減量sweat01

Clo009line_2 

 

2008年5月11日 (日)

ダイエット日誌~18週目~ 

Clo009line

昨日、雨降りの中(←バイク通勤なもんで) 

どうしたことか パパさんが仕事帰りに 

ケンタッキーとビールを買ってきたsign03

うちのパパさんは 某飲食店の調理長なんだけど・・・・

当然 帰宅時間は遅い   その遅い時間からの

大好きな ケンタッキー&ビール  しかも夕飯も

食べた後で・・・  でも次の日まで待つことはできない

なので やっぱり 食べた

今週の体重は・・

   先週より -0.4kg増 合計-5.8kgの減量sweat01

また 戻った    

やっぱね  寝る前のケンタッキー&ビールは危険ban

       shine             shine

こんなの買ってみた    7days diet

Dscn7400

Dscn7402

 ちょっと パッケージでは美味しそうにみえるでしょ?

     でも・・・ 実物は これ  

     ちょっと  違う・・・・ ↓

Dscn7509

        一食分 89kcal

スープは 有名メーカーのカップスープと比べ

めっちゃ薄く  3倍くらい薄めた感じshock

クッキーというより サクサクした軽いビスケットって

感じ   噛み応えとかなんにも無いshock

これね  私的には 失敗だぁ~

ぜんぜん 腹持ち悪いし 食べた満足感も無い

なので 「おやつ」止まりだゎsweat02

考え方は人それぞれだけど・・・ねcoldsweats01

私の場合は ダイエット食からは 撤収~~~dash

Clo009line_2

2008年5月 4日 (日)

ダイエット日誌~17週目~ 

5月1日より エクササイズはじめてしまった・・・・・dash

毎日続けるために    run

挫けない為にって 程度の1日15分間・・・・・good

でね・・・  運動なんて と~~~っても おひさ~って

感じだったから 次の日から筋肉痛になったのねsweat02

(やっぱりね~~~~っdash

それはいいんだけど 覚悟していたことだからさ~

それがさ・・・・  今朝ね 7時ごろだったんだけど

ピキーーーーンimpact って痛みがあって 飛び起きたさsign01

首   寝違えた    マジ痛い    マジダサいshock

   

   

    restaurant         restaurant         restaurant

っということで~  今日のヘルシ~なメニュ~delicious

  【野菜&しめじ~たっぷりクリームシチュー】

Si1

材料 ~  ハウスシチュールウ  1皿分(82kcal.)
       豚肉  85g 
       牛乳(低脂肪)  75ml 
       たまねぎ  50g   
               にんじん  30g 
               しめじ  20g
               こまつな(ゆで)  30g
               はくさい(生)  100g
               オリーブ油  6g

              一皿分    合計 398kcal.

  ☆ジャガイモ入れるとカロりーUPするので抜き

   

野菜をたっぷり入ってるから ルウは意外と少なめ

なので~ そんなにカロりーが多くないね~

満足感もあるし~ 野菜たっぷりヘルシ~happy01

クリームシチューってさ

けっこう使えるよね~

余ったとしても パスタに使ったり~

グラタン系にしたり~   便利よね~

めっちゃ 食べたくなる一品だゎ~shine

           shine     

では 今週の結果・・・・

先週と変わらず 1週間-0kg 合計-6.2kg減量  

Line008